※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

普通分娩後2ヶ月で、歩いたり力を入れると子宮周辺が痛む。悪露終わりで下腹部痛み増加。生理だった可能性は?

普通分娩で出産し産後2ヶ月になりましたが、歩いたり重いモノを持ったり、お腹に力が入るような動作をすると子宮?の辺りが筋肉痛のような痛みに襲われるのですが同じような方いらっしゃいますか?

1ヶ月検診の時は子宮の戻りも良く、特に問題なしだったのですが、最近になって動いた時に下腹部の痛みを強く感じるようになりました…。座ったり特に何もしていない時は痛みはありません。

悪露は先月終わったのですが終わる直前に5日間ほど鮮血が出て、今思えばあれは生理だったのかな?という感じです。

コメント

わんわん

最近よくなります笑
整形外科通ってて言われたのが、骨盤が前みたいに戻ってなくてまだまだぐらぐらやからそれで痛いんだよーってゆわれました

• まい

まい

お答えありがとうございます!

そうなんですね!!生理痛の痛みともなんか違うからいまいち子宮が痛いのか筋肉が痛いのかもよく分からないんですけど、骨盤のせいだったのか!

• 4月8日