※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
家事・料理

小学生のハーフパンツのポケット部分に名札をつけなければなりません。…

小学生のハーフパンツのポケット部分に名札をつけなければなりません。
名札自体はアイロンワッペンのようにはなっておらず縫い付けなければいけないのですがポケット部分にミシンで縫い付ける事はできますか?
不器用すぎて悩んでます💦

コメント

mamari

ミシンで縫い付けることはできますが、不慣れだと少し難しいかもしれません。
ハーフパンツだと、素材はジャージでしょうか。もしミシンで縫い付けるのであれば、ジャージ用(またはニット用 等)の針と糸を使った方がよいと思います。

• ちょり。

ちょり。

ありがとうございます♪
    かなり不器用なので難しそうですね💦
    裁縫用のボンドにしようかと思います!

• 4月7日
  • mamari

mamari

手縫いはどうですか。
    まず、名札だけをミシンで縫います。
    それをポケットにのせ、ミシン目のところをなみ縫いで縫います。

ミシン目と同じ幅でなくても大丈夫です。角は返し縫いにしておくとよいかもしれません。

ミシン目があるので、遠目には綺麗な仕上がりに見えます。また、手縫いなので、生地をいためることも少ないです。

他には、裾あげテープやアイロンで接着できる糸を利用する方法もあります。

• 4月7日