※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについて教えて下さいやや肥満体型ナマケモノのような運動量…

ダイエットについて教えて下さい

やや肥満体型
ナマケモノのような運動量と腹12分目の3食+デザート1日1品食べる生活でやせ型からぶくぶく太りました。
一年で14キロ落としたいです。
2歳児がいるので外の運動は公園遊びかウインドウショッピング、ステッパー30分、筋トレ5~10分
(とにかく筋力体力がないのでばてるのが早い。体力がついたら増やしていきたい)

昨日の食事

玄米90g、キャベツでかさ増しした肉なし野菜炒め(多かったかも1.5人前)、スープ、キムチ、納豆

玄米90gと小鉢に煮物半量、さしみ、納豆

間食
卵サラダの味見2口、ゆで卵一個

野菜スムージーと小鉢煮物半量

20時頃お腹が空いたので野菜スープ一杯のみました。

揚げ物はできるだけ避けていますが回避できなければ食べることもあります。
今朝体重計にのったら昨日より0.6キロ増えていて落ち込んでいます。
減量できる内容でしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫です、600gなんて誤差です😂

それに脂肪より筋肉のが重いので、体重変わらなくても見た目が変わってくることだってあります!!
やっぱり脂肪燃やすのは筋肉だと思うので、これから体力ついて筋トレをもっと本格的にできるようになれば分かりやすく見た目に現れると思いますよ。

素人意見で恐縮ですが、食事内容は野菜もたくさん摂れてて良さそうな気がします!もう少しタンパク質があってもいいかなと思いました。自分がパーソナルで痩せた時は1日70gタンパク質摂ってましたよ🙋‍♀️
この内容なら朝の野菜炒めにお肉入れてみるとかどうですか?なるべく脂質の少ない鶏むねとかささみとか、豚肉なら赤身とかですかね?

ちなみに個人的に効いたのは、たとえ増えていても心折れそうでも毎日体重を計ることでした…。
これは人によって向き不向きがあると思うので絶対おすすめ!とは言えませんが、多少増えても気にせず10日単位・1月単位とか長い目で見ながらダイエットできれば継続しやすいんじゃないかなと思います。

偉そうに言いながら私も今絶賛ダイエット中です!
運動時間なかなか取れない中ですが、お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくまとめてくださって嬉しいです😭
    頑張ろうって思えます❗ありがとうございます☀️

筋トレやります!今は足と腹筋にきく寝ながらできる筋トレを中心にしています。慣れたら増やしていきます☀️

食べ過ぎ!と指摘があるかな?と思っていたので、食事面で大きな問題がなさそうで安心しました😊
    ちょうど昨日、なんとなくダイエットによさそうと思い、鳥むね肉を買っていたので今日調理してたんぱく質とろうと思います☀️

毎日体重計のってみます😄
    モチベーションたもてなくなってきたらまたママリで相談しようと思います😂
    ありがとうございました😄

• 4月7日
猫LOVE

食べてもとにかく動けば痩せると思いますよ😆

旦那が一年で95キロから71キロになりましたが、家でエアロバイク漕いだり運動をしてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんめちゃくちゃ頑張りましたね⁉️すごいです👏
    私も旦那さんの強い気持ちがほしいです😭
    元ナマケモノなので急にやりすぎるといつか「今日はもういいや」ってなりそうで加減がむずかしいです😂

• 4月7日
かん

運動のバランスや時間が無理なくていい感じだと思います😊例えば同じ30分間の運動でも有酸素のみより、有酸素20分+筋トレ10分などとしたほうが効果的なので、いいと思いました!

食事ですが、上の方も言うようにややタンパク質が足りない印象です。内容は良いと思いますが、夜の量を考えると朝のメニューは夜の13時間後くらいにスープからゆっくり摂るのがおすすめです!プチ断食です。朝の玄米をなくして昼に回してもいいかと😊

タンパク質は減量期であれば、体重×1.5のグラム量でとるのがオススメです!(50kgなら75g)

継続すれば痩せられる内容だと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    今の時間でも効果的なんですね😆安心しました💦
    運動になれている人から見ると「それ運動っていわないから。準備体操だから」ってお叱りをうけるレベルだろうな と思っていたので💦

夜の13時間後~はしりませんでした!ありがとうございます😄
    今日は食べてしまったので明日トライしてみます✨

たんぱく質の計算まで教えていただいて助かります!おでぶなのでこんなに食べていいんですかね?おでぶだからいいんですよね😂!

ありがとうございます‼️
    くじけそうになったらこちらのアンサーを読み返して自分を鼓舞したいと思います😫

• 4月7日