※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱して移動手段が徒歩かタクシーしかない状況。小児科まで20分かかりつけで予約可能、内科兼小児科まで9分初診で12:00予約。天気不安定で旦那は出張中。皆様はどちらに行かれますか?

子供が発熱してタクシー使うのってダメでしょうか💦

39.0あります。
小児科まで徒歩20分弱、かかりつけ。10:00に予約できる。
内科ですが小児科も掲げている病院まで徒歩9分、初診。12:00に予約できる。

いつ雨が降り出すか分からない天気で、旦那が出張行ってて家の車に乗ってってるので、移動手段が徒歩かタクシーしかありません。
皆様ならどちらに行かれますか?

コメント

miru

絶対タクシーです!熱があるのに徒歩20分は辛すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの方に行かれますか?😭 タクシー乗れないなら、内科に徒歩で行くしかないのかなぁと思っていたのですが😓💦

• 4月7日
  • miru

miru

かかりつけのほうが安心だと思います!お子さんのためにぜひタクシーを使ってあげて下さい🥹

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

タクシーでいきます💦
徒歩9分でも熱のある子供にとってはなかなかの距離だと思います💦
悪化しても可哀想なのでタクシーで行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱でタクシーももう乗ってもいいのですかね😓 コロナ禍だとダメだったはずなので(バレないと思いますが...)
    タクシー会社に聞いてタクシーで行こうと思います♪

• 4月7日
はっちぽっち

お子さん何歳かわからないけど、まだまだ抱っこ余裕の歳ですか?
歩かせる年齢なら徒歩は無理だと思いますが、小さくて抱っこ紐なら9分だったらなんとか歩けます!私なら。、
でもできればどちらにしてもタクシー使いたいですね💦帰りだけでも💦
念のためタクシー会社に連絡した方が良いと思います😭
今はそこまでじゃないかもしれないけど、乗せて貰えない可能性も0じゃないので💦
あと病院の中には入れてもらえますか?
うちはかかりつけにしてたところが、コロナ禍になってから「発熱者はドライブスルー診察のみ!」を断固として譲らなかったので、タクシー会社にお願いするか受診しないかの2択になりました😢
車ないです と言ったら理解してくれるタクシー会社が見つかったら連絡してくださいと😅
結局かかりつけ変更しました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なので抱っこ可能です!
    タクシー会社によりますよね。
    発熱を隠して乗ることは出来ると思うのですが、なんとなく良心が痛みます😓
    ちなみに病院には入れてもらえますが、ドライブスルー診察のみの病院もあるのですね😳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

タクシーを迷う理由がわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですと発熱者は基本タクシーや公共交通機関を使ってはいけなかったので、
    今もまだ良くないかな。と思ったからです。

• 4月7日