※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

スーパーで鮎を買ったので冷凍保存しようと思うのですが、どうやって冷…

スーパーで鮎を買ったので冷凍保存しようと思うのですが、どうやって冷凍したら良いのかわかりません。
ネットで調べても釣った魚の冷凍方法しか出てこないのでわかりません。
内蔵を取って冷凍ですか?
それともそのまま冷凍して良いのでしょうか?

コメント

ゆぅあ。

内蔵をとって冷凍でいいと思います♬

シェリーメイ

内蔵ってどうやって取るんですか?
全く分からなくて…
すいません。

すいかママ

後々塩焼きにするのでしょうか?
もしそうでしたら、あらかじめ塩を適量まぶして、ラップに包んで冷凍でいいですよ(๑^ں^๑)
田舎が海地方なので、私は内臓も食べますが、内臓の苦味が嫌なら上の方が仰ってるように、先に取り出しておくといいですね(๑´▿`๑)
塩焼きにしないなら、そのまま冷凍でかまいません。

Stella

スーパーで下処理してもらえますので、私はいつも内臓取りや三枚下ろしにしてもらってます(^^)
魚の内臓の取り方はネットで詳しく書いてるものや、動画などもありますので、そちらをチェックする方が早いと思います☆
ここで文字だけで伝えるのはちょっと難しいです(^^;;

シェリーメイ

塩焼きにする予定です。
内蔵取るのめんどいなぁって思っちゃって…。
そのまま冷凍でも大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

deleted user

鮎だったらそのまま冷凍しちゃいます(^-^)
そのまま塩焼きが美味しいので(*´-`)

私は、ちゃんと解凍できてなくて、せっかくの鮎なのに中が生焼けになった事があるので気を付けてくださいね(T-T)

シェリーメイ

パックに入ってても下処理して貰えるのでしょうか?

シェリーメイ

そのまま冷凍出来るんですね。
内蔵取るのめんどいなぁって思っちゃって…。
私も良く生焼けになっちゃいます。
見た目だけやと焼けてるのかわかんないです。

Stella

してもらえますよ(^^)
それに特売日で丸ごと一匹売られアジとかサンマとかもしてくれます♪

シェリーメイ

そうなんですね。
パックに入ってて値段も貼ってたらして貰えないのかと思ってました。
今度、魚買う時頼んでみます。