※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を拒否されて困っています。食べ始めはいいが途中で拒否し、メンタルも参っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を拒否られます。。

最初の5分は食べますが、そのあと機嫌が悪くなり
スプーンを目の前に持っていくと
手を振り払って食べ物を床に落としたりしちゃいます。。

仕方なく、切り上げてやめるんですが、
このまま三回食に進んでいいものか悩んでます。。

ものすごい勢いで拒否られるので
時々メンタルがやられます。。

どうしたらいいのでしょうか。

どなかたアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

拒否られると辛いですよね😭
落とされたりすると心の中でキェーー!!ってなります笑

味に飽きてきたらとりあえず麦茶やったり好きなバナナヨーグルトとか間に挟みますが、これは気休め程度にしからなりません😂
あとは9ヶ月近くなったらつかみ食べのご飯を混ぜてもいいかもです!

うちも途中で怒り出すタイプなので、泣き出したり集中が切れてきたらテレビつけてYouTube見せちゃいます😅
まだまだ言い聞かせてもわからないし、0歳のあいだはとりあえずマナーとかよりとにかく食べさせること優先してます。
最終手段はつかまり立ちさせながらテレビ見せて食べさせてます笑
30分以上かかるようなら一旦切り上げるようにしてます🌧️

お互いにがんばりましょうね…👏