※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトやストローを使って飲ませる練習方法について相談です。飲み物と認識させる工夫が必要です。他の方はどうやって練習していたか教えてください。

スパウト、コップ、ストロー飲み
どうやって練習されましたか??

練習させたくてミルクを入れたものを渡してはいるのですが、飲み物を飲むためのものと認識していないみたいで、振り回したり持ち手をガジガジして遊んでしまいます💦
ハイチェアに座らせたり膝抱っこで口元に持っていったりもしましたが、飲もうとせず、様子見していると最終的にポイってされて終わります😂😂

まずは飲み物と認識してほしいのですが笑、みなさんどうやって飲ませていましたか?
今使っているのはコンビのラクマグです!

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックのお茶などで
ストローは吸ったら出てくるっていうのを教えてあげました☺️
ストロー咥えたときや吸ったときにちょっと出してあげるのを繰り返して練習しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックから始めちゃうって手もあるんですね!
    確かに、まずは吸ったら出るっていうのを知らないと始まりませんもんね💦
    同じようにしようと思います。ありがとうございました☺️

• 4月5日