※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

最近、早く言いすぎて娘を急かしてしまい、代わりの言葉が浮かばない悩みです。信じて待ちたいのにせかされると焦るそうです。

最近早く早く!を言いすぎて
昨日寝言で早く!早くー!早く絵本読んでよ〜!って叫んでました😵‍💫

ママは反省しました、、

娘を急かして、焦らせていやなママだなぁって。

でも語彙力無さすぎて代わりの言葉が咄嗟に浮かばないんです〜😭

○○してからお着替えする!って言われたら信じて待ちたいのにせかしちゃうよ〜😱

コメント

りんご

私も急かしすぎて分かってる!って怒られたりしますよ😂
みんなが完璧にできてるわけじゃないので仕方ないと割り切ってます😭

• なの

なの

怒られますね😂
    も〜!わかったよ〜😠とかママも早くして〜‼️って返ってきます😭
    そんなに急がなくても大丈夫!って矛盾したこと言ってます😂

• 4月5日
  • りんご

りんご

めちゃめちゃわかります😂
    もう口癖のように行っちゃいますよね💦

• 4月5日
  • なの

なの

完全に口癖ですね😵‍💫
    これは無意識すぎてなおすハードルが高すぎます🥶
    でも子供に申し訳なくて😭

• 4月5日
  • りんご

りんご

私は怒ることも多い代わりに
    ちょっとしたことでも大袈裟に褒めたりしてます👏🏻
    カバーすればいいってもんでも
    ないのかもしれませんが
    早くしてくれたね、ありがとう!
    とか言うと得意げになるので
    いいのかなーと思ってます😂

• 4月5日
  • なの

なの

いいですね!
    ありがとう😊って感謝の気持ちを伝える方が意識してやれそうです😆
    ママの役に立った!とか嬉しそうですよね🥰

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

はたから聞いてると可愛いって思いますが🥰🙋‍♀️

子どもってなんで早くしなきゃいけないのか分からないから、こちらの意図までは伝わりにくいですよね😓

うちは、細分化して今日の予定や必ずやること、できたらやることなどなど優先順位をつけて伝えてます。そして、待ちに徹する😅私がせっかちなので待つのが苦手です。なので、自分で5分は待つとか時間を決めてほかの事をやります👍
でも時間に余裕がない時もあるのでそーゆー時は泣こうが喚こうがこちらで着替えさせたりしちゃってます💦

我が家は夫がかなりマイペースで、出かける時は私に毎回早く早くと言われてるので、子どももマネして夫に早く早くと急かしてくれてます𐤔𐤔𐤔(^_^;)

• なの

なの

もう年少だし保育園行くまでにやることを見える化した方がいいと思いつつめんどくさくてやってません🥶

2歳あたりから強制すると癇癪につながって無駄に時間がかかるので本人の納得待ちです😵‍💫
    時間やばい時は車で着替えよう!とか園着いてから着替えよ!ってやり方変えてます😂

うちもパパが動き出しが遅くて起きてからいつ動き出すのか予想出来なくて(低血圧?)パパにいつ起きるのー?早くー!って言ってきてってお願いしてます🤣
    子供関係なく私が言い過ぎですね😂

• 4月5日
はじめてのママリ

わかります😭😭😭言わないようにしようと思っても普通に気づいたら早く早く!って言ってしまってますよね😂
この間ショッピングモールで私よりスタスタと早く歩いてた3歳の息子が歩くの遅い私に大きな声で早く!早く!なにしてるの!早くしてー!と叫ばれて恥ずかしかったです😂
時間に余裕がある時は見守りますが時間に追われてる時は言ってしまいますね🤣

• なの

なの

そうなんです!
    気付くと早く!急いで!言ってます😭
    もう口癖になってます😭
    娘に もう!ママ早くしてよ!ってイライラされることもありますが完全に私のせいです😂

保育園の帰り道ももう帰るよ!行くよ行くよ!って急かしてばーっかり😂自分が早く帰りたいだけです笑

• 4月5日
ままり

わかります🥹
今日遅刻する!早く園服着て!って言ったら
娘には早くの早さがママとは違うから待ってよ!早くやってる!って怒られて反省しました😂

• なの

なの

びしーっと!指摘できる賢い娘さんですね🥺
    はたから見たら分からなくても娘さんなりに急いでいたんですね☺️

• 4月5日
ママリ

わかりますー!!
うちも早く!早く!っていつも言ってます😅
私がせっかちなのでついつい言ってしまいます😂

• なの

なの

同じく私もせっかちですー!
    つい言ってしまいますよね💦
    歩くのもせかせか、ゆっくり行く意味が分からなくて😵‍💫

パパはマイペースなので結婚前から早く、早く!急かしてます…
    何時何分に家出るよ!って言っても5~10分前に動き出して間に合ってないし😅
    愚痴ってしまいました💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もマイペースなのでこどもが産まれてからイライラすること多いです😂💦
    出かけても旦那にベビーカー押させると遅いので私が押して先先歩いてます😂笑

• 4月5日
  • なの

なの

あはは🤣分かります!安全第一なのか分からないけどパパってベビーカー押すの遅いですよね🤣

• 4月5日