※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月前から片足だけかかとを落とす症状があり、赤くなっています。小児科で異常はないと言われました。同じ経験の方いますか?

1ヶ月前くらいから片方の足だけかかと落としをします。
ハイローチェアに乗せたときもダンっダンっとよく打ち付けています🥺今日かかとみてみると赤くなってました😂
一度気になって小児科でみてもらったのですが、股関節脱臼もしていなく、異常はありませんでした。
先生も遊んでるんでしょうねって感じで終わりました。
同じような方いますか?🥺するとしても両足が多いですよね、、🥺

コメント

ままり。

私も3ヶ月ぐらいからかかと落としみたいなことしてて最近力が強くて足痛くないかと心配です😂
寝てる時も力は強くないですが両足上げて落としてるんですよね、、(笑)
日中は両足のときと片足だけの時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと痛くないのかな?!ってくらい強いですよね🥹メリーの支えてる足に打ちつけるのが好きみたいでいつもすごい音がします笑
    片足のときもあるんですね🥺癖だといいんですけどね😭😭

• 4月4日
うさ

うちも片足だけかかと落としてましたよ☺︎半年前くらいから始まって最近は無くなってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですか!😭同じような方がいて少しホッとしました🥹始まったのも同じくらいですね🥹
    徐々になくなってきますかね😂気長に様子見してみようと思います🥹✌️

• 4月4日
  • うさ

うさ

ずり這いやハイハイつかまり立ちなど動けるようになって無くなっていきました☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰ずり這いもまだする気配なさそうですがそういうのし始めたら自然と減っていくんですね😳そしたら今だけと思って噛み締めておきます😂💓

• 4月5日
ママリ

左足だけ踵落としします!
ハイチェアの足台にバンバン打ちつけます😂
2ヶ月から泣いた時に左足だけ屈伸運動みたいに曲げ伸ばししてたので気になった事無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    左足!うちの子も左足です!😂
    音を楽しんでるんですかね🥺音がなるのが嬉しい感じはします😂
    あまり気にしなくて良さそうですかね😭✌️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも片足だったり両足だったりバッタンバッタンしてて、2歳になった今でも寝そべって遊んでる時やご飯が美味しい時、寝てる最中や起きかけてる時に片足ダンダンと踵落とししてます🤣🤣
足癖強めな男子です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね😂💓
    でも確かに機嫌が割といいときにしてます😳😳
    本人が楽しんでるならいいですかね😂✌️安心しました🥹
    ほんと赤ちゃんなのに足癖強いですよね🥹🥹

• 4月5日