※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
子育て・グッズ

ミシンで幼稚園用の雑巾や巾着袋、手提げ袋を作りたいです。YouTubeや独学でできるでしょうか?友達の手伝いで作ったことがありますが、1人で作りたいと思っています。

ミシンで幼稚園で使う雑巾、巾着袋、手提げ袋などを作れるようになりたいんですが、YouTube見たり独学で何とかなるものですか?!友達に教えて貰って作ったことはあるんですが、細かく教えてもらったり、出来ないところは助けて貰ってやったので1人でやり切った感じではなく💦趣味で何か作れたらいいなとも思っています☺️

コメント

でん

何とかなると思いますよ!
今は「裁縫上手」というボンドがあるので、縫わずに巾着など簡単な物も作れます(^^)

何にでもそうですが、何個も作るとコツがわかったり、作れるようになると思います。
本よりもYouTubeの方がわかりやすいと個人的には思いますが、何回も画面を止めてするのが面倒でもあります💦

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

コメントありがとうございます🙏✨️
    裁縫上手は持っています☺️今までそれで乗り切ってきたんですが、ミシンも出来るようになりたいなと思っています✨️

何個か作るとコツが掴めてくるんですね🥰何から作ろうかワクワクしてきましたー!YouTube見てやってみます♩

• 4月4日
ママリ

独学でハーフバースデー用のキューピーハーフや姉妹でお揃いの節分の服やカバンとか作ってます🙋
分からないところはYouTube見てしてました😊

キューピーハーフの作られたんですね🥰可愛いですよね✨️姉妹お揃いのもの沢山作られてるんですね♩憧れます😊YouTube見てまずは初めてみようと思います🥳

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ~😊
入園の一年前にミシン買って(一昨年です)、YouTubeやブログで詳しく書かれてる物見ながらいろいろ作りました!
園グッズ一式、ワンピース、甚平、浴衣、浴衣用の小物、たくさん作りました😊

ブログ!なるほど☺️そしてなんとかなると聞いて安心しました✨️

YouTubeやブログ見て作ってみようと思います😊ミシンを一昨年買ってから色々作られてますね🥰希望が持てます✨️

• 4月4日
みかん

YouTubeだけで作ってます💡
まさしく幼稚園の物を作っていたらハマってしまい、自分用のカバンとかマスク入れを作ってます😆

作り方も正解はないので何通りもあるし、分かりやすい動画、初心者でも出来るようなシンプルな作り方の動画、自分の作りたい寸法の動画などとても沢山アップされているので、時間のある時に動画を見漁って作れそうな動画から挑戦して行くと良いと思います😌

作っていくうちに好みのチャンネルが絞られてくると思います💡

私も幼稚園の物作ったらハマりそうです♩自分用のカバン作ってみたいです🥰

なるほど🤔✨️動画見漁ると好みのチャンネル出来る感じなんですね✨️作るの楽しみになってきました😊YouTubeチャンネル色々見てみます♩

• 4月5日