※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
子育て・グッズ

リッチェルのベビーバスがカビるので、管理方法について相談です。消毒やカビ対策で悩んでいます。お風呂はまだ一緒に入っていないので、買い換えるのも検討中です。

リッチェルのベビーバスめちゃくちゃカビるんですが😭
お風呂入れた後掛けて放置って感じなんですけど皆さんどう管理してますか😅消毒とかしてますか?
さっき洗ってカビ落としましたがまた出そう笑

お風呂はまだ一緒に入るデビューもしてなくもうちょいベビーバスに入れたいんだけどなぁ…買い換えるのもお金かかるしと悩み中です笑

コメント

はじめてママリ

使ったあと、バスタオルでふいていました😊

• 🙌

🙌

やはり拭かないとですかね…😅😅
    それすら面倒臭くてやってませんでした😅

• 4月4日

使った後しっかり拭いて、浴室ではなく脱衣所や玄関で干してました!

• 🙌

🙌

拭かないとですね…😅ずぼらすぎて全然そこまでできてませんでした😅
    わたしにはプラスチックの方がよかったかなーと考えちゃいます😂

• 4月4日

どっちのですか?発泡スチロールのはカビたことないです!
使い終わったらバス洗剤で軽く洗い24時間換気扇してる浴室に立て掛けてます!

• 🙌

🙌

ビニールです!軽く洗った方がいいですよね😅
    ずぼらな私にはプラスチックの方が良かったかな…😅と考えたり笑

• 4月4日

退会ユーザー

てことは洗ってないんですか?😂
    一応赤ちゃんでも皮脂汚れはあるのでそれがついたままだとカビの好む環境になりますね💦
    赤ちゃんにそのまま使うのも良くないので買い替えてしっかり都度洗えばカビずに清潔保てると思います😀

• 4月4日
  • 🙌

🙌

洗ってないです!笑ありがとうございます😵

• 4月4日
はじめてのママリ

キッチンハイターをシュッてしたらすぐカビとれますよ!