※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
家事・料理

子供の好き嫌い(食べ物)子供だと、野菜が苦手な場合が多いですよね💦我が…

子供の好き嫌い(食べ物)

子供だと、野菜が苦手な場合が多いですよね💦
我が家はトマトとナス、ブロッコリーです。

私が子供の頃は残しても両親には無理しないでねと言われたり、ひと口でも食べたら褒められて育ったタイプで、夫は残したら家から追い出されたりかなり昭和な育て方をされたタイプで夫婦で両極端です笑🤣

食事の時間は、栄養面も大切ですが楽しく食べたり無理強いする時間にはしたくないのですが…

夫がいる週末は割と最後まで食べなさいととても厳しいので、ハラハラします。夫の教えも間違ってはいないですが。言い方などが気になります…

皆さんは、お子さんの好き嫌いにどんな対応をしてますか?

上の子がトマト嫌いでも下の子は好き。
など、兄弟姉妹でも嫌いの種類が違うので気を遣います…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり食べさせたりしないです。
嫌いな物一口食べれれば褒めてますし残したらダメもなしです。

上の子が給食が嫌で登園拒否になったので食事は楽しくがモットーです😊

ママリ

夫婦で話し合って家族ルール作った方が思います☺️
うちは子供がトマト嫌いでしたが、毎晩半粒食べさせてたら克服出来ました💮
苦手克服は子供のうちだと思います🧐

えるさちゃん🍊

うちは好きな野菜をとりあえずあげて嫌いなのは微塵切りとかにしてます笑
あとは食べてみないと分からないよって言って一口食べさせることが多いですかね🤔

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

皆さん、ご意見ありがとうございました。
無理させずに、楽しく少しずつ食べられるようにもう少し工夫してみます🍀