※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室でピアノとエレクトーン、どちらがいいか迷っています。幼少から高校まで通っていた経験あり。家にはピアノがあるが、エレクトーンも考え中。ただ、エレクトーンは弾けません。

今、ヤマハ音楽教室に通わせています。
ピアノとエレクトーン
どちらがいいと思いますか?みなさま、どちらを購入なさいましたか?
わたし自身幼児期から高校卒業までヤマハに通っていたので、大体の流れはわかります。
有無をいわせず?家にはピアノがあったのですが。。
エレクトーンもいいかな?とも思います。
悩みます🤣ただ、エレクトーンは全く弾けません🤪

コメント

はじめてのママリ

私は幼児期はエレクトーンを習っていましたが、小学校に上がるタイミングでピアノコースにしました。家に元々ピアノがあったのでエレクトーンは買いませんでした。長く続けるならピアノかなと思います!学校の歌の伴奏などもピアノ弾けると頼まれたりするし、将来的に考えてもピアノ続けて良かったなと思ってます♫

mitsuna

ご自分も長くやってて、その可能性が高いならピアノがよさそうですね!
ピアノ弾けるなら今後教えやすいし。
息子も5月から幼児科になるのですが、どこまで続けるかわからないのでエレクトーンですすめようと思っています!

めここ

幼児科通ってますが、先生からこれから買うならピアノが良いと言われました。エレクトーン奏者にしたいなら別ですが、鍵盤を押す強さが違いますしね。
我が家は電子ピアノですが、やはりピアノで弾く時の方が力がいるので苦戦してます。