※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

子供が太りすぎているか心配ですか?食事やおやつの与え方について相談しています。

うちの子肥満ですよね😭?

もうすぐ2歳1ヶ月になります。
久しぶりに体重測ったら14.55kgありました。
身長は先月の3月8日時点で85cmです。

ちょっとぐずったからといって夫がおやつを与えてます。
例えば、朝保育園に行く時に車に乗るのを嫌がったらお菓子、
先日病院を受診したのですが、待ち時間にぐずったからといってお菓子と自販機に売ってる200mlのフルーツジュース。
やめてって言うのですが、ぐずったら仕方ないといって私の意見は却下されます💧💧

家では夫が4つセットのフルーツヨーグルトをよく与えてます。その他のおやつは家では与えてません。

太りすぎですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつそんなあげてないと思うのですが、ご飯をよく食べますか?😊
我が子は年少の時に96センチ14キロでした!
なのでぽっちゃりな気もします

そうくんママ

そうですね、、🤔
ちょっと太り気味ですね、、
お菓子とかジュースとかあげてなくてなら、背にいきそうですが、、
間食多すぎですね、、

たぁ

うーん。太っていると思います。
気になるようであれば、旦那さんにもっと協力してもらわないと、どんどん肥満になってしまいますよ。

まろん

おやつを与えるのは簡単だけど、後に大変になるかと思います😓

km

うちの次男が太り気味なんで間食には気を付けてます😓ぐずるからという理由でおやつは与えません💦やはり決まった時間やタイミングが一番いいと思います😔特にジュースは砂糖飲んでるもんですし避けたいですね。
そこは親同士が統一して対応していかないといけないかなと思います😭

さとぽよ。

同じ身長ですがうちの娘はスリム体型なので10キロです!
息子が2歳で93センチ13キロでしたがそれでもポチャって感じでした。
身長に対して体重が重い気がしますがあまり増えない時期なので身長伸びたら大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子、2歳1ヶ月になったばっかり、84センチ、11.5キロです。

おやつあげるのは簡単ですよね😂

義姉家の子どももぽちゃぽちゃで、見てるとほんとにお菓子やジュースの完食が多いです💦

のん

ぐずってお菓子与えるのは違うと思います🤔
ジュースもフルーツヨーグルトも食べなくていいものなので。。

うちも大きく1歳7ヶ月で87cm13.5kg、太り気味ですがご飯はたくさんあげてます😊
お菓子は量決めて、ジュースはなしです。
ご飯沢山食べるならいいと思いますよ✨