※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

先週水曜日から体調不良で、吐き気やめまいがあります。仕事を休むのが心配で再度病院受診を考えています。上司に理解してもらえるでしょうか?

子供でなく私自身のことです。



先週水曜日の夜、夕飯食べたあと吐き気が酷く、何回も嘔吐し、夜中にも数回嘔吐しました。
木曜日病院に行き、点滴と薬を出してもらい帰宅。
金曜日は念の為仕事は休みました。
土日は食欲がなく、ちょっとしか食べてないのにすぐ気持ち悪くなって吐きそうになりました。
日曜日は、めまいがして歩こうとするとフラフラして倒れそうになったり、体に熱がこもる感じがしました(熱は無い)
今日朝、気持ち悪さは改善されず、今もまだ気持ち悪いです。少しパンをかじったけど、吐きそうな感じがします。

何日も仕事休むのは社会人失格ですよね、わかってます。
クビになりますよね。

気持ち悪くても吐き気があっても、仕事行くべきですよね、ごめんなさい。

再度病院受診しようと思ってるんですが、ちゃんと受診結果を報告すれば上司も理解してくれますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体調悪いときは休むものだと思います。傷病手当だって休めるようにあるのですし無理せず休みましょう🥹

  • 亜依

    亜依


    休んでも大丈夫ですよね😭😭
    さっき頑張って上司に電話しました😭😭
    病院に行ってみます😭😭

    • 4月3日
yuayu

私もシングルです。心療内科へ受診
されてみてはどうでしょうか?私自身
2ヶ月ほど前から通いだしたのですが、、
シングルだから働かなきゃ、という
プレッシャー、育児のプレッシャー
色んなストレスがあるかと思います、、

何度も仕事へ行けなくなり子供を理由に
仕事休んだこともあります。今も
薬の副作用などもあり体が動かない
などとてもしんどい日があったり、、

改善するまでに時間もかかりますが
気休め程度に相談程度に、くらいで
行ってみてもいいのかなと思いました。


社会人失格なんてことはありませんよ。
私もそう思ってますが、理解のある人は
います。頑張りすぎた代償だと思いましょう?

  • 亜依

    亜依


    実は、今日いろんな心療内科に電話して、今日診察できないかダメ元で聞いたところ、1箇所夕方に子供連れても診察できますよと言ってくれたところがあったので、そこに行ってきます!

    いろいろな悩みを話してみようと思います😭😭

    • 4月3日
  • yuayu

    yuayu

    勇気がいったことでしょう、、!
    お疲れ様です!!
    いい所だといいですね!!

    • 4月3日
  • 亜依

    亜依


    電話するのちょっと怖かったですが、受付の人が丁寧で、簡単に悩みを聞いてくれて、「今日空きができるかもしれないからまた連絡します」と言ってくれました!そしてその後、電話が来て予約取れました😭😭

    • 4月3日
  • yuayu

    yuayu

    私も最初は怖くて電話できなかったです😭
    自分のことのようにホッとしました、、𓂃◌𓈒𓐍

    • 4月3日
  • 亜依

    亜依

    先生(院長でした)が良い人で、話をしっかり聞いて貰えました😭
    薬も出してもらい、診断書も書いて頂けたので、1ヶ月休養することにしました😭
    自分の心のために休みます😭

    • 4月3日
  • yuayu

    yuayu

    良かったです😭
    私も診断書かいてもらおうか毎日悩み
    ますが働かないと、、という概念が
    どうしても拭えず、、亜衣さん見習って
    前向きに考えたいと思います、、

    • 4月4日
  • 亜依

    亜依

    仕事を先週金曜日から体調不良で休んでることもあって、先生に相談したら「診断書があれば、傷病手当が出るから、1ヶ月休んでみる?」と言ってて、休むことにしました☺️
    私も働かないとってずっと思ってたけど、先生と話してみたら休むのも大事なことと思いました!会社には申し訳ないけど、自分のために1ヶ月休むことを選択しました😭😭

    • 4月4日
  • yuayu

    yuayu

    とってもいい病院なのですね☺️
    私も最初に診断書かけるよ、と言われ
    たのですが、、勇気が出ませんでした、、

    • 4月4日