※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン詳しい方分かる方いらっしゃったら教えてください💦子ども服作って…

ミシン詳しい方分かる方いらっしゃったら教えてください💦

子ども服作ってて肩紐にボタンホール付けようと思ったんですが上手く出来ず、折り返しとかしてたので生地が厚いのかと思って同じ生地の余りでもやってみたんですが同じように失敗して…😭
写真のようになるんですが原因分かりますか💦?
ちなみに、ミシンあまり得意な方ではないので説明書見ながらやりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
写真載せ忘れました😣
こちらです。

あきすけ

横移動できていない感じですかね?🤔
ボタン穴用の部品を使って、切替位置でダイヤルチェンジしていくと縫えるかなと思います、が機種が分からないので何とも言えずで申し訳ない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    最初縦に行って、戻ってきてから動かなくなって同じ所をずっと縫ってる感じです😭
    見えにくいんですが、写真の玉になってる所で動かなくなります🥺
    一応ボタン穴用の押さえでやったんですけどね😣
    ダイヤルチェンジってどうやりますか?
    機種はブラザーのbf-7700です💦

    • 4月3日
  • あきすけ

    あきすけ

    遅くなりすみません。
    その機種なら自動で縫い終わるのでダイヤルチェンジありませんね。うちの機種古くて😂笑

    ボタンの押さえにボタン挟む
    ミシン本体の穴がかりレバーを引き下げる 辺りがうまくいってないのかな?と‥

    解決済みでしたらごめんなさい🙏

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    結局、買った所の手芸店に問い合わせても解決せず分からないままだったんですが、手芸店に持って行けば見てくれるみたいなので一度持って行ってみます😭
    スムーズに出来たらすごく便利な機能ですよね☺️

    • 4月6日
おけい

ミシン持ってますがボタンホール使った事ありません😅

ボタンホール で検索すると
手縫いで作る方法
動画ですとミシンを使った方法などがあります。

あまり布を使い試し縫いで何度か行ってみるのが良いかと思います。

子供服、素敵ですね✨
ボタンホール難しければ他の方法を考えるのもいいと思います。
スナップボタンやマジックテープなどで代用できないか  です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてやったんですが出来ずで😭
    手縫いも出来るんですね!!
    動画ももう一度調べてみます💦
    難しそうだったら他の方法も考えてみます🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 4月3日