※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

次男が熱がありますが、明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。新環境でのスタートを考え、客観的な意見を求めています。

次男(二歳)が先週から鼻水が出ていて薬を飲ませていたのですが、
昨日の夕方37.7まであがりました。

寝る前には37.3
今朝は37.0
今は36.8です。

みなさんなら明日保育園行かせますか?
もちろん今晩、明日の朝熱がなかったらの話です💦

普段なら様子見で休ませるところですが、
明日から進級して新しいお部屋、先生も変わるので、
できたら行っておいたほうがいいなぁとは思ってるのですが、
客観的にみてどう思われるかコメントしてもらえると助かります(^◇^;)



コメント

ままちゃん

今日一日熱がでなかったなら行かせます✨
うちはいま上の子が鼻水と37.6で明日厳しいな〜という状況です😅
新しいクラス初日行かせてあげたいですよね💦😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    1日でてなくて他が元気そうなら大丈夫だと思います♡
    普段なら休ませるけど初日ですもんね😩
    年長です✨そうなんですよ💦もうちゃんと理解してるんで😅
    まだわからないけど、行かせて帰り早めに薬もらいに行くかもです💦

    • 4月2日
  • me

    me

    今測ったら熱が上がってきてて断念かなーと思ってます。。
    ちなみに②歳の子を休ませる場合、年長の子は行かせていいとおもいますか??

    • 4月2日
  • me

    me

    帰り早めっていうでもありますね^ ^

    • 4月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね😩
    早く治るといいですね😭
    上の子は保育園の決まり的に大丈夫なら預けてもいいんじゃないですかね??

    • 4月2日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )
    結局下の子はお休みで上の子は行かせました^ ^
    そしたら、まさかの下の子の元担任が上の子の担任となりました😃❤︎


    保育園行けました??

    • 4月3日
me

ありがとうございます^ ^
やっぱり①日でなかったらどうにかなりますかね💦

上のお子さんってことは年長さんですよね?
色々わかってるだろうし、よけい行かせたいですよね。。
37.6。。
もし、これ以上熱が上がらず朝熱がなかったら行かせますか?
ちなみにうちの上の子も年長さんです^ ^
ほんと初日は行かせてあげたいですよね( ; ; )

晴日ママ

こんにちは😶
半日連れていきます!笑

  • me

    me

    半日という手は思いつかなかったです🤣
    なるほどですね!

    • 4月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うち
    金曜土曜半日だったんです🤣🤣
    ご飯食べてお迎えです笑
    1年半通ったのに
    慣らし保育なんです!爆笑

    • 4月2日
  • me

    me

    あははは^ ^そうなんですね!
    土曜日は休ませてたので💦

    • 4月2日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    自家中毒だったので
    進級するし
    担任変わるし半日からでって言われました🤣
    下の子がまだ自宅保育なら
    お休みさせるかもしれません♡

    • 4月2日
  • me

    me

    上が今度年長で、
    ②歳児に上がった子が熱で、
    末っ子は④ヶ月なので自宅保育なんですが💦

    • 4月2日