※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、生後半年を過ぎたら消毒不要との記事を見たが、1歳くらいまで消毒している。みなさんはどうしていますか?参考に教えてください。

哺乳瓶の消毒について

いま完ミで育てている子どもがいます。
離乳食の食べも悪くまだまだミルクは手離せないんですが、毎回ミルトンにつけて消毒しています。
上の子は完母だったのでいつまでミルトン消毒すべきかわからずとりあえず1歳くらいまでかなーと思っていました(>_<)

インスタで生後半年をすぎたら消毒不要との記事をみました。
みなさんはどうされていますか?
参考までに教えてください(>_<)

コメント

アイスクリーム🍨

うちの子は半年経ちましたがもう消毒はしていません💦でもミルクはまだ飲み続けます🍼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!参考になりました😊
    哺乳瓶の消毒やめることにしました😊✨️

• 4月5日
きどぽん

離乳食始めて野菜を食べる頃には消毒やめてました!

離乳食用の食器、洗剤で洗うだけで消毒せず使って問題なければ、哺乳瓶も大丈夫って判断してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    確かに離乳食の食器は洗剤で洗うだけなのに哺乳瓶はミルトン消毒してて矛盾してますよね😂とっても参考になりました😊✨️

• 4月5日
ままり

完ミ(1歳1か月に卒ミ)でしたが、生後半年くらいでやめました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊✨️皆さんされていないようで、ミルトンも高いし我が家もやめることにしました😊参考になりました😊✨️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

質問と関係なく申し訳ないのですが、哺乳瓶の洗剤って何使われてますか🥺?