※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
家族・旦那

同居嫁です!家出する形で同居解消された方っていますか?🥲旦那に相談して…


同居嫁です!

家出する形で同居解消された方っていますか?🥲

旦那に相談しても絶対止められるだけなので
勝手に近くに賃貸借りて家出ようかなって考えてます


現在義母と揉めてて来年同居解消予定なんですが
高卒でずっと働いてきてやっと子供産まれたのに
たった1度しかない育児の時間を同居ストレスで
無駄にしたくなくて。

本当に息詰まるし、家で誰か居ても孤独です。

育児楽しめない自分がいて、すごく嫌です。

同居さえしてなければストレスなんてないのに。

義母と話し合いして和解とかは考えてません。
話通じないし、私の話は聞いてもらえないので。


背中押して欲しいです😢
批判は控えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのままり

こんにちは☺️
旦那さんに勝手にと言うことは離婚覚悟ということですか?
違うのでしたら旦那さんに絶対言ったほうがいいと思います😥
わたしも解消したいけどなかなか旦那が進めてくれなくてモヤモヤしてます😥むしろ解消する気ないのかとも思うんですが。
ほんと行き詰まりますし、顔も見たくないです😱

  • yumi*

    yumi*


    こんにちは😊!
    離婚も視野に入れてます😢
    それか仮契約の段階で伝えようかなとは思ってるんですけど、相談したところで私に我慢しろ、耐えてしか言わないと思うので😞
    もやもやしますよね!!
    旦那の協力なしでは同居解消は難しいのに😢
    毎日しんどいです😭

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そこまでなんですね😭😭
    旦那さんが早い段階でもう出て行こうって言ってくれたらいいけど、我慢しろはキツイですよね😥
    うちは逆にそれを言ってこないのでこっちもキレて限界だ!って色々言えるんですけど、かなりこっちの味方なのでそれで言いづらくて🫣
    ほんとしんどいですよね...ここまでくるともう修復不可能だと思うのにってなります😥

    • 4月1日
  • yumi*

    yumi*


    もう限界なんです😭
    あとたった1年って割り切ろうと思ってたけど、無理です…
    自分の人生なんなんだろうって

    辛いのとかは理解してくれてるんですけど、なかなか行動に移してくれないですよね😔

    お互い我慢してまで続けないといけない同居ってなんなんですかね😢

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは働いてもないし、旦那ヘルニアで手術したりで仕事行けてなかったのでわたしだけ出て行くってかなり厳しい感じなんですよね😓
    それこそ家族で暮らせそうな間取りにしといて旦那さんもついてきてくれるのか聞いてみるといいですよね💦
    そんな義母が理由で離婚なんてもったいないです😥
    ほんとそれです💦お互い嫌いあってるんだから出て行くって言えよって正直思います😥メリットが何一つなくて🙄

    • 4月1日
ryk

わたしは旦那が幸い味方で
旦那も出たかってたので
家出同然で解消しました💦

小学校問題があったので
徒歩5分程の所に住んでます🥲
産後特に私もストレスで毎日泣いて旦那にお願いしました😭

産後1ヶ月で、身体は辛かったですが無理してでも引っ越して良かったと思います🥺

  • yumi*

    yumi*


    旦那さんも協力的だったんですね!🥲✨

    同居辛いですよね😭
    産後って特に体力的にも精神的にも余裕ないですもん、余計ストレス溜まりますよね😢

    同居のストレスはもう同居解消することでしか解決出来ないですよね😔

    早く同居解消出来るように頑張ります!

    • 4月1日
ママリ

子供の時間は一生戻りませんもんね😅

上の方のお返事見ると、旦那さんに相談しても味方になってくれなさそうで離婚も視野に……とのことだったので、勝手に家出していいと思います。そこまで私は真剣なんだ、義母は無理!という姿勢を見せた方がいいと思います🥲

それで旦那さんが味方についてくれるのであれば、3人仲良く賃貸に住めばいいと思うので👍

  • yumi*

    yumi*


    そうなんです😭
    2人目楽しめばいいとかじゃないんです、今楽しみたいんです😢
    今耐えたとしても一生後悔すると思うんです

    とやかく言われると思うけど、やったもん勝ちだと思うので頑張って家出ます!

    ありがとうございます✨

    • 4月1日
はじめてのままり

こんばんは☺️その後どうですか?解消出来ましたか?

  • yumi*

    yumi*


    返信遅くなりました💦
    同居解消はしてないのですが、義母と和解しました!
    ピーク時よりは状況良くなってるし、あと1年なので我慢しようと思ってます😔

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦
    どうやって和解しましたか?
    うちは相変わらず無理すぎて😅

    • 5月28日
  • yumi*

    yumi*


    義母から言われました!
    顔合わせないように生活してたんですが、元に戻りましょうと。
    お互い謝罪とかしてないし、もう義母に心は開いてないです😇
    あと1年やり過ごすために表面上だけ仲良くしてます💦

    • 5月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦
    でもそうなりますよね🙄
    うちもなんとか離れられるようになりたいです😑

    • 5月28日