※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもまも🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食へ進もうか悩んでいます。食べる態度は変わらず、ミルクも欲しくなることがある。他の赤ちゃんも同じような様子か知りたいです。

離乳食の2回食へするタイミング🐷

離乳食を始めて1ヶ月経ち、今日から2ヶ月目です!!
そろそろ2回食へ進もうか迷っています。
次のストックを作るのが4日なので、どーしよーかなーと🤫
(今日で生後6ヶ月と11日です。)

最近は、食べてはくれますが途中から早々に飽きだし、テレビを見たり意欲的には食べません💦
スプーンを唇へ付ければ口は開きます👄
が、途中からは機嫌が悪くなります。誤魔化し誤魔化しで食べさせて、最後ら辺は怒ってます🤣(でも食べるw)
座ってるのもたぶん飽きるてくるぽいです💦
あとはミルク大好きなんで、離乳食のせいでミルク欲しくなっちゃってとかもあると思います!
本気でミルク我慢出来ない時は泣き出し、ミルクあげてから離乳食をあげた事もあります。

飽きているかミルクってだけで、吐き戻しもなし、完食もするし、その後のミルクも完飲です🍼
現在成長曲線ギリギリの肥満児。笑

こんな感じなんですが、みなさんが2回食を始めた時はどんな様子だったか知りたいです!!
みんな赤ちゃんの様子はこんな感じですか??

コメント

しみこ

私はどちらかというと鉄分補給の意味合いで離乳食を始めました😃息子は今、朝と夕方と2回食べています😄はじめはちゃんと口を開けて食べますが、わりとすぐに飽きてくるのでできるだけ食べたらすぐにおしまいにしています🍙うちも成長曲線ギリギリの大きめ赤ちゃんです👶

• まもまも🔰

まもまも🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、私もネットで栄養不足になると見たので、オカズを先にあげています🥕🍠
    (が、お粥のが好きそう…笑)
    わりとすぐに飽きてくるとのこと、同じで何だか安心しました😭‼︎
    次のストック作りから、2回食分も作ろうかと思います😊

• 4月1日
AI

私は、離乳食を始めて1ヶ月と1週間くらい(ちょうど離乳食のストックを作るタイミング)で2回食にしました😊
飽きてくるってところが同じで安心しました😂
家庭では、ご飯の時はテレビを消して食べさせてます🍴
2回食始めてもうすぐ1週間ですが、初めは慣らしで10倍粥半分と麦茶半分から始めてます‼︎
次のストック分からお野菜や果物を増やす予定です😊

• まもまも🔰

まもまも🔰

回答ありがとうございます♡
    私も安心です😂‼︎
    飽きてきますよね、口は一応開けるけど、そこにスプーンがあるからってだけ…笑
    私も明日テレビ消して食べさせてみようかと思います😊
    こんな様子ですが2回食へ進んでも大丈夫そうなので、次のストック作りから少量ずつ始めてみます🐷👶

• 4月1日
  • AI

AI

離乳食作りも食べさせるのもちょっと大変ですが、お互い無理せず頑張りましょう😊
    うちは飽きてくるのとスプーン噛むのが多くて、いつも笑っちゃいます笑笑

• 4月1日
  • まもまも🔰

まもまも🔰

はいっめちゃくちゃだるいですが、頑張りましょう😇
    赤ちゃんのやる事笑いますよね、うちはたまに笑いながらめっちゃ出ちゃってます😂

• 4月1日