※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

うちのおばあちゃん…認知症かな。誰にも言わず外出して、おしっことかウ…

うちのおばあちゃん…認知症かな。
誰にも言わず外出して、おしっことかウンチしたまま車道の真ん中を歩いちゃってるって、ただの「ボケちゃってる」なのかな…??(>_<)
うちの実家がお世話してるわけじゃないから強く言えないみたいだけど、お世話してる叔父さんがいつもおばあちゃんの事でイライラしてるのを聞いてて…ヘルパーさんとか居てあげた方が良いんじゃないかな…と孫の私は思うんだけど……

コメント

deleted user

おしっことウンチが出ている感覚がないのは
認知症の可能性があります。
私今デイサービスに勤めているんですけど
つい最近認知症のおばあちゃんはうんちやおしっこがパンツに漏れている感覚がわからないから
臭ったら教えてと言われたんです(´・_・`)
きゅさこさんが1度叔父様に話してみて
病院に行くことをお勧めします。

  • きゅさこ

    きゅさこ

    やっぱりそうですよね…(´`:)
    もうおばあちゃんも90だし、しょうがないと私は思うんですけどね💦💦
    何か手段考えて伝えたいと思います。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの祖母も認知症を疑い脳神経外科に行きました。
    軽度の認知と言うことで飲み薬を出され
    月に一回病院に行ってましたが今は落ち着いているみたいで行っていません。
    病院の方から来なくていいと言われたみたいです。
    ですが進行が早いため気は抜けないです(´・_・`)
    早めに伝えてそれをみんなで理解しあい
    支えていけたらいいですね☆

    • 1月21日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    お薬が出るんですね(。・・)
    認知症って診断されるだけなのかなって思ってました(´`:)
    私も勉強が必要みたいです( ノω-、)

    • 1月21日