※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、前向きで抱っこしたい様子。ヒップシートを検討中で、おしゃれでシンプルなものを探しています。おすすめのヒップシートについて相談しています。

抱っこ紐やベビーカーについて相談です!

まだ歩かないようやく1人で立ちそうな1歳5ヶ月なんですが、ベビーカーはかなり拒否、抱っこ紐も最近のけぞって嫌がりだしました🥹

でも抱っこがいい、でもポジションは横抱きじゃなくて前を向きたいみたいで😂

買い物とか行く時カートも乗らない抱っこ紐もさせてくれない、抱っこすると前を向きカートをガチャガチャ、カゴを掴んで投げようとするおてんば娘でお手上げ状態です😂💕

今前向きができないエルゴと、グスケットを持ってますが横抱きできないのでグスケットは使えません🥺

ヒップシートはなんかウエストポーチみたいな見た目があまり好きじゃなくて今まで敬遠してましたが、ここまで来ると妥協せざるを得ないのかなと思ってます😅

でもただ乗せるヒップシートだと多分前のめりになってものを掴む時制御する力がかなりいるから結局大変かなと思うんですが、、

何かおすすめのヒップシートとかありますか??

欲を言えばゴツくなくてシンプルでおしゃれな感じがいいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップのトラン使ってます!
ベージュ使ってて、黒とかよりはゴツさ半減されてるかな?と思ってます😂
単体で使う場合は折りたたむこともできます。

ダブルショルダー、シングルショルダーも別売りであるので、それを使うのも良いと思います✨

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ナップナップのトラン、今見てきました✨
    ベージュ、確かにゴツさが誤魔化せそうな気がします🤣✨
    台座単品で使われてますか??
    結構なお値段するんですが長く使えそうな感じしますか😂?✨
    質問ばかりすみません🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が1歳前に購入して、ダブルショルダー買いました✨
    抱っこ紐みたいにも使えて良かったです!
    最近はもっぱら単品ですね。けどどうしても両手離したい時は今もショルダー使う時あります!

    値段結構高いですよね💦
    今のところは全然使えそうです!💕
    旦那やうちの母も使ってます😂✨

    • 3月31日
のん

ケラッタ使ってます🌟

抱っこ紐もついてて着脱可能、それをしまうこともでき、しかもおむつやおしりふきも入れれる収納力✨
安価かつ13kg超えの下の子抱っこしても余裕です👍❤️
ただオシャレでは無いです笑