※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。欲しいバイオリンが高価で、中古品も考えていますが、両親は中古に抵抗があるようです。どうしたらいいでしょうか?

誕生日プレゼントについて
娘が4歳の誕生日にプリンセスのバイオリンが欲しいようです。定価が8900円ほどなのですが、バンダイのホームページには載っているのに近所のトイザらスなどでは見かけず、ヤフーショッピングでは14000円で売っています💦
正直すぐ飽きてしまいそう、、とも感じていて、でも娘が欲しいと言っているし、どちらかの両親が買ってくれると思うので定価くらいだったらいいかなぁと思っていました。

でも14000円の価値は正直ないと思っていて、生活が厳しいというよりかは、その値段を出す価値がないから出したくないというのが正直なところです。
(ケチと言われればそうなのだと思います💦)

それと同じものがメルカリで2〜3000円で出ており、箱がなかったりするものの中身はとても綺麗なものが選べばありそうです。
私と夫は中古などにも全く抵抗なく、綺麗で使えるものが安く買えるならラッキーという考えです。

でも両親たちはプレゼントで中古なんて聞いたことないという考えだと思います。
いままで恵まれすぎているくらい可愛がってもらっているので、本人が欲しいと言えば14000円も出してくれると思います。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に新品を与えていますが、プリンセスのバイオリンは絶対一瞬で飽きるのでそれだけに関して言えば中古でいいと思います〜。じいじばあばが抵抗あるというならパパママからのプレゼントであげるかなと思います🎁

• あい

あい

ありがとうございます^ ^
    うちも基本的には新品を買い与えてきたのですが、すぐ飽きそうなものにそんなにお金を費やしたくなくて😂
    じいじばあばには取り寄せでしか買えないからと現金でもらい、綺麗にラッピングして渡そうと思います😊

• 3月31日
もちもち

中古で買うくらいなら、プレゼントでは無く何らかのタイミングで渡します💦
今ならタイミング的に進級おめでとう㊗️とか笑
それに誕生日とかで欲しい物の価値は、親が決める事じゃないかなと個人的に思います。。。

• もちもち

もちもち

ケースが無いのと収録曲が少し少ないだけですし、DXじゃない方の新品にしてはどうですか?

• 3月31日
  • あい

あい

ありがとうございます^ ^
    それで今年あげて来年進級祝いまたあげるのはちょっと抵抗があって😂

欲しいものの希望は極力叶えてあげたいのですが、定価の倍近くを出すほどの価値があるものとも思えなくて😂

本人といろいろホームページを見て一緒に決めたので、勝手に変えるとこの曲入ってないじゃん👹となると思います😂
    ご意見ありがとうございます!

• 3月31日