※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が性病に感染し、自身も検査を受けた妊婦が、医師や旦那からの対応に戸惑っています。トイレ感染の可能性や周囲の対応について不安があります。

モヤモヤしたのでここで相談させてください。














旦那の悪口?みたいになったら本人に申し訳ないんですけど
そういうつもりではなく相談です。
一般的な第三者の意見を知りたくて周りには話せないので

旦那が性病に感染しました。

おそらく淋病というものだと思うのですが
現在妊娠中で私自身赤ちゃんのことを守るのに必死でピリついています。

私への感染も疑いもあり喉の痛み下腹部痛など
本日産婦人科にて検査を行いました。

そしたら先生や助産師さんに私が怒られてしまいました。
正直、どうして私だけが怒られなくちゃならないのかと思ってしまいました。
先生は、私が入院中でしばらく家を空けていたこともあったため旦那さんは風俗に行った疑いがある。そういうところに行かない限り性病にはならない。父親としての自覚を持った方がいい そのままそう伝えてね とおっしゃってました。
 性病に感染したと言われた時から今まで浮気や風俗を疑ったこともなく、症状が出てから自分から病院行ってみる〜
なんの病気だろ笑 って感じで深刻そうではなかったので
トイレで感染したのだろうと私は思っていて全くと言っていい程性病に感染したことにダメージは受けませんでした。 
 ですが旦那に先生に言われたことをそのまま伝えた時
旦那にブチギレられました。本当に行ってないからそんなこと言われてプライドが傷ついたんだとは思います。
そういうところに行くような人でも浮気するような人でもないことは私がよく知っているからです。
 その後、助産師さんともトークした時に
トイレ感染かぁ〜女の人とかはあるかもだけど男の人って滅多にないしすごい確率だと思うよ。基本的にはないでしょと言われてしまいました。
 先生と助産師さんには怒られ(まだ愛情のある叱り方)旦那にもキレられ どうして妊婦の私だけがしんどい思いしなくちゃ行けないのでしょうか。
 また、赤ちゃんへの影響を考えたら情緒不安定になってしまって泣いていた時も旦那は 大丈夫でしょ〜!心配しすぎ〜! って感じの態度で性病の直接的な原因は旦那ではないとはいえ その態度はどうなのだろうと温度差を感じてしまいました。
 私ばかり周りに責められて私が悪いんですか?

また、トイレ感染などはあり得るのでしょうか?
 

コメント

ハチミツ🍯

何も悪くないです!
どーやって感染したって分かったんですか?
旦那さん検査とかした感じですかん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が下がらずコロナの検査などしたのですが全て陰性で
    排尿痛や頻尿があったらしく
    膀胱炎じゃない?
    病院行こうかな〜?って言ってて
     検査したら発覚した感じです。
     旦那は基本嘘がつけないので
    もしやましいことがあったら
    もっと自分を責めてるとは思います。
     ただ、俺は悪くないし原因がわからないって雰囲気だったので 本当に違うのかなとおもってます!

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    大体は性行為しないと性病ならないですけどね〜

    うちの旦那も朝キンタマ痛いしおしっこしずらいって言ってて、泌尿器科に行ったらクラミジアって言われてました
    あーこいつやったなと思って、
    付き合ってた時だったのでまぁいいかと思い過ごしてたんですけど

    旦那さん信じてあげてください😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

淋病はほぼほぼ性行為です
性行為じゃなくても口での行為やキスです(男性感染なら口では考えずらいですが🥲)淋病の人がつかったタオルからの感染などもあるみたいですが確率は低いとおもいます💧先生ははじめてのママリさんに怒ってるのではなくはじめてのママリさんを介して旦那さんへ注意してるのだとおもうので気にしなくていいとおもいます、、、旦那さんがキレるのは意味がわかりません、感染した以上その事実は変わらないですし、もし逆にはじめてのママリさんが感染したときに真っ先に疑うのは不倫とかだとおもいますよ💧そこでトイレかな〜?といわれてもあ!そっか!ってならないですよね🥲旦那さん逆にブチギレたりする時点で怪しいしほんとに違うならキレないでしっかり話すほうがいいのにっておもいますね、、、とりあえずはじめてのママリさんはまっっったく悪くないので!!!!🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通だったら浮気?とか疑うと思うんですけど それは全くなくて(なぜか)
     先生が怒ったのは赤ちゃんの安全のためもあると思うし私自身に怒ったわけではないのはわかってはいるのですが
     恥ずかしい思いして怒られて悲しくなってしまって😭
     風俗を疑われてキレられたことより、赤ちゃんのこと何も考えてない(考えでないわけではないと思うが)態度にものすごくこっちは腹が立ちました。
     赤ちゃんが感染した時のリスク言ってもあまり伝わらなかったので。。。
     

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の浮気性旦那も
一月頃に🐘が痛くて病院に行ったけどそんなことはしてないし
性病でもなかったって言ってましたけど
私は浮気したんだろうなと思ってます◎
その間私達に性行為がなかったので
私はうつってないだろうし
まーいいやって感じですけど
トイレで感染なんてしますかね???
しかも何も悪くない質問者様があちこちから怒られて
モヤモヤしまくりですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     入院中で面会もできず全く会えなかったのでその間の生活はわかりませんが、基本うちの旦那は結婚して必ず定時で帰ってくるような人だし遅くなる時もどういう理由で遅れる何時に帰ると報告してきて本当にその時間ピッタリに帰ってきます。
     私は他人の携帯を見たり私物を見たくない見られたくないタイプなので見たこともありませんが携帯見られても平気だそうでやましいこと隠してるような様子もないです。ドラレコも360° 音声付きでついてるのでそういう店に行ってたとしても他の女に会ってたとしても探ればわかると思います。
     でも浮気は絶対ないと思うんですよね。
     妊娠中に性行為をせがまれて
    赤ちゃんのことが心配で
    嫌だった時も、そんなにしたいなら私じゃなくて店にでも行ったら?と言ったら なんで好きでもない人とそういうことしないといけないの?汚いとキレられました。
     まぁ、結果的に性行為が原因で私は地獄の入院生活になったんですけど😇
     先生には、浮気防止で妊娠中もする人もいるけど性行為が原因で入院、性病の疑いになってるから 気をつけないとね〜と言われました。
     かと言って奥さんがいない時によそで発散されたら元も子もないから本当に難しいよね〜って 今回は浮気してもしてなくても許してあげてと言われました。

    お話聞いてくれてありがとうございます。

    浮気してないと信じてるとはいえ
    なんだかモヤモヤします。

    • 3月31日