※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

抽選会回して(外れて🤣)、ここ覗いて、あーなんで早く寝なかったのか!!って毎日思ってる🥺

もも

今日は、選挙に行って焼き肉をお腹いっぱい食べてきました!!!

幸せでした!
ごちそうさまでした🤗

mm

旦那がむかつくので明日のお弁当は作らないことをここに宣言します。

  • とこりん

    とこりん

    同じく旦那にめっちゃイライラしてます😌

    • 4月20日
  • mm

    mm

    今日は弁当ないから。
    と朝から言ってやろうと思ったら
    今日は会社で弁当が出る日だった!!
    なんかむかつきました😇

    • 4月20日
  • とこりん

    とこりん

    それはむかつきますね😇

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークどっか行きたいねーって言ったら、じゃあ実家帰ろうよ、ゆっくり出来るしって。

ゆっくり出来るのはおまえだけやろ
ふざけんな
1人で帰れ

ひかり

ママリ抽選会、2等当たった〜😍
3等しか当たらないのかと思ってたから嬉しい😆何買おうかなーー

あり

昨日、心身ともに疲れ果てて何もできなかった分、今日はすごく頑張った!!
頑張りすぎちゃった気もするけど、家も片付いててやりたいこともきっちりできた日って本当に気持ちがいい。良い睡眠が取れそう😊

りあ

友達の出産祝い、何贈ろうか悩み中、、
やっぱ名入れできるものがいいのかなー?
喜んで貰えるものがいいな( ´﹀` )💕

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私もこの前友達に、名入れプレゼントしました〜😊
    自分じゃ名入れの物って買わないし、特別感あっていいですよね♡
    すごい嬉しいー!って喜んでもらえましたよ🥰

    • 4月20日
  • りあ

    りあ

    おぉっ、そうなんですね!✨
    そうなんです、
    自分では名入れギフト買わないですよね〜💦
    名入れギフトっていろいろあるから
    迷っちゃいますねヽ(;▽;)ノ

    • 4月20日
ぴ

仕事に復帰して1週間
やっと本格的に自分の仕事できそう!って思ったら
下の子がなんかあかん感じに…ロタウイルスの感じと似てるな〜こわいな〜こわいな〜😔

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

明日は美容室☺︎
インナー何色にしようかな✨

km.

魔の3週目!?
今日、ベビー全然寝ない😭

娘のお風呂上がりのケアや
寝かしつけもできず
ずっと待たせてて
保湿とかだけは済ませても
髪は濡れてるとかで…

風邪も心配だし、眠くなってぐずぐずしだしたりで
もう何度寝たと思っても
少ししたら起きてしまって
動けない!となって
初めてばあばにヘルプ呼んだ🥹

ベビー見てもらって、
娘と髪乾かして…ちょっとだけ
洗い物や洗濯させてもらって。

あとは散らかってるけど
申し訳ないから諦めて
ベビーの寝かしつけしてるとこ🫠

はじめてのママリ🔰

旦那はいいよなぁ〜。仕事で疲れてるのも分かるけど、私だって家事に育児、子どもが病気したら看病って1人でやって疲れてるの同じなんだが…
子どもと一緒にいてゆっくりする時間あるみたいに思ってるけど、あなたが家に帰ってきてゆっくりご飯食べて風呂入って携帯触りながら寝落ちしてる間、家事やったり寝かしつけしたりって私はゆっくりする時間ないし、子どもと一緒に毎日いても携帯いじってゆっくりする時間なんてそんないうほど無いです。丸一日、家事、育児してみればいい。あれやって、これやってって言ってもなかなかやってくれなくて最終的にうるさいって言うけど、逆の立場になったらあなたもきっと同じ事思うはずだけど…一緒に生活する意味が無い。私はお前の家政婦じゃねーぞ。

km.

パパに、家が散らかってるとか
今日これってなにしてたん?とか
いろいろ言われるけど、
寝てるパパの邪魔になるから
泣いたら放置してとかできないし
体調も崩しかけてて眠いし
しんどいのに夜ご飯の仕込みも
保育園お迎えまでにしなきゃだしで
一生懸命なんだけど…
掃除機はかけてて目についたおもちゃは片付けしてる。

あとは娘がやってるんだからしらん…


精一杯やってるんだけど、
やっぱりわかってもらえない😢

あまま

授乳し終わった片胸がふにゃっふにゃ、てかしわっしわになったんだけど、朝までちゃんと母乳でるかな…(´;ω;`)

ひーママ

長男の発達がきになる。
話聞いてないときあるし、じっとしてほしいところでじっとできなかったり…。
話聞いてる?って毎日言ってるし、習い事でも集中して話聞いてなくて1人違うことやってるときある。
こんなもの?お医者さんに相談したほうがいいのかな…

ひなひな

1歳半の息子、いまだに夜通し寝ない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もです🥺
    1歳半過ぎてから、段々夜泣きに拍車が掛かってます🫠
    寝たいですよね😮‍💨

    • 4月20日
  • ひなひな

    ひなひな

    1年半以上もぐっすり眠れていないと考えると恐ろしいですよね笑😂
    2人目妊娠中なのでここからまた2年近くぐっすり寝られない…🫠

    • 4月20日
ぽんこつ

初投稿!

明日は待ちに待った産後ケア
産後ケアが始まったと知った妊娠中から受けるのを楽しみにしてて1ヶ月検診の時に予約した!

そんな前日のきょうのできごと。
息子に夜寝る前の授乳🥧後のミルクを飲ませようとしたら飲み口がうまくハマってなくて息子にミルクがたくさんかかり、ちょうどお風呂に入ってた夫と娘に1時間ぶりの本日2度目のお風呂に入れられる息子。ごめんよ…。その後は再度ミルクを与え、スヤスヤ寝てくれた😭ただただ天使。ありがとう😭
少し夜更かしし、私も寝ようとしたところ別室にいる娘が耳の痛みを泣いて訴え、今から夫が急患センターへ連れて行ってくれている。

あーーもーなんてこと💦
明日の産後ケア受けられるのかな?
はあ…自分のことしか考えられなくてごめんね。これが私の心の支えだから…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後ケア受けられるといいですね💦
    産後ケアって具体的になにするんですか??

    • 4月20日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    私が今回受けるものは宿泊型(10時から翌日の19時まで)で2食+3食+おやつと育児に関する相談(哺乳量等の母乳に関するものなど)をする予定です☺️
    あとは可能な限り👶🏻を預けて休息ですね!
    私の住んでいる自治体の補助のおかげで6,000円で受けられます😌
    今回初めてなので、どんな感じかドキドキワクワクですが、しっかり休めると信じてます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!めっちゃいいですね!
    そして安いです✨
    私の市だと一泊18,000円です😅
    楽しんできてください✨

    • 4月20日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    自治体によってそんなにバラツキがあるんですね😣
    ちなみに今月からこの金額になったんですが、それまではこの倍だったみたいです🥺

    ありがとうございます!
    今ありがたいことに受けられているんですが、授乳以外は👶🏻を預けてて正直何していいのかわからずソワソワしています笑
    とりあえずダラダラ過ごします😂

    • 4月20日
miri

子どもたちに寝る場所奪われ
母の寝るスペース30cmというところか😂?!笑
母は辛いよ…(笑)

ママリ

夫が夜勤で不在だと不安で毎回眠れなくなる😂
下の子が夜間授乳で起きるかもだから早く寝なきゃなのに💦

deleted user

自分の機嫌取るのが一番大変かも

はじめてのママリ🔰

生理前よりも生理後の方が体調もメンタルも不安定〜😂
生理前も不調だし、結局万全な体調の日って月に1週間もないような気がする🤣🤣

ハナ🔰

夫がたまに『専業主婦なんだから暇でしょ』という

それを言われる度にモヤモヤする

確かにフルで働いてた頃に比べたら楽

でもさ、私が専業主婦だから得られる恩恵をお前も受けてるだと?と思う

家事やらなくていい育児だって『補佐』レベル
夜泣き対応なんて一度もしたことないでしょ?

つい先月に子供が胃腸風邪になった時の看病だって全て私がやったからやらずにすんだでしょ?

夜はグッスリ朝まで寝れてお風呂ものんびり長風呂して、仕事の休みの日は好きなだけゲームしてお昼寝もしてる

その生活が出来てるのは誰のおかげが考えて欲しい

専業主婦させてもらってることに感謝してるから私は言い返さなかったけどさ

少しは相手の立場になって考えて見てほしい

るる❤︎まま

明日も暑いってゆーけど、
半袖かロンTどっち着せてこう😵‍💫💦
園庭とか結構暑いし半袖でも大丈夫そうだけど、、
ロンTで行って半袖持たせるか🤔🤔🤔

あー

飲み会の多い旦那。
毎回イラつくけど、感覚麻痺って日付け変わる前に帰ってくると「おかえり〜🥹」って嬉しくなる😇
今日もお疲れ自分。

かりん

夜寝かしつけ中、娘がふざけて息子にドーン!ってしたら、息子が鼻血ダラダラ!!
もー、めちゃくちゃ焦ったよ!
そのおかげで毛布やシーツ全て洗濯…
まだ終わらないよ。
今日は旦那は飲み会で帰りが遅い。
最近、ワンオペ多くてなんか慣れてきゃった。
今日のお昼のお弁当は、オムライスにしてみた!
そしたら旦那にそんなに手を込んだもの作らなくていいよ。って言われたw
焼く、混ぜる。それしかしてないんだけどww

逆にごめん🙏

vm090308

毎日子供との寝かしつけで寝落ちてしまう…今日は在宅で仕事だったから、いつもよりは疲れてないはずなのに…起きたらこの時間…
もう子供と寝る前提で、起きれたら早朝に自分時間を確保するしかないのか…
でも、ロングスリーパーだから起きれる気がしない…

わぷ

下の子まだ4ヶ月だけど、なんかもう母乳辞めたい…
たくさん出るからあげた方が良いのはわかるけど、詰まってしこりができるのもう疲れたよ😭
おっぱい痛いの辛いし、絞ったりマッサージしたり本当手間かかる。時間無駄。
母乳外来(まだ行ったことはないけど)診察料めちゃくちゃ高いし😭😭

出かけたら授乳場所探すのも大変だし…
いや、ミルクだと荷物取って増えるからそれも大変なんだけど…そしてお金もかかるけど、ストレス少ない気がする🥲
思い切って切り替えようかな。

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    ストレスが少ない方を選ぶのが1番だと思います☺️

    私は母乳の出が悪かったこともあり3ヶ月で完ミに切り替えました😵‍💫💦

    それまではちゃんと母乳量出てるか悩んだりマッサージしたりと悩みすぎて産後うつ1歩手前まで来てました😅

    思い切って完ミに切り替えたら気持ちが楽になりました😌

    • 4月20日
すりごま

超超フライングしちゃって白抜き🥹🥹
まだ希望は捨てない!

□emiyu□

せっかく広いベットなのに旦那がこっちよりで寝るから結局狭い😔しかも無意識に抱きしめてきてムカつく😂

まだ23週なのにドスドス胎動感じてる😂内臓側を蹴ってるのかしら・・😂

ままり

なんで私と旦那からこの顔が生まれた?ってくらい息子がかわいい。
どっちに似てるかって言われると非常に困る。
でもパーツごとに見ると確かに似ている。目は旦那に、口は私に…
旦那と私のコンプレックスのパーツは受け継がず、きれいなバランスの顔面に仕上げている……天才かな…?かわいい…

り

昨日と今日しなくちゃだったけど、今日わ私から誘ってやった。
こっちわ頑張って病院いってるのよ。
お前がしてくる時も黙ってしてやってるんだから、1.2回黙ってしろや。笑

今日もやらなくていいかな~って思ってた。とか言われたし。笑
思っててもそう言う事
言わないで欲しい。
頑張ってるのに。病院の先生達も相談乗ってくれたり優しくていい人ばかりなのに。
旦那だけ不妊治療にマイナスイメージ強すぎてイラつく。
30までにわ欲しいのに。わかってほしいよ。ほんと。

はじめてのママリ🔰

次男が高熱出して、
だいぶ座薬効いて体も怖くないくらいの温度になってるー!
ギャン泣きで起きてしまって、
そのついでに末娘の授乳時間、、。

いやほんと、ほんの一睡したかな?くらいしかできない。
物理的にも、、気持ち的にも😂

早く良くなれ〜〜

ママリ

娘の熱も下がってくれて一安心。
疲れてたのかなー🥲
進級して保育園の環境変わったもんね。
半月、よく頑張ってくれたね。
最近「慣れてきてくれて〜」って先生に言われたから、ちょうど慣れで気が緩んできたところだったのかな?
まぁ少し風邪っぽさもあるけど(笑)

可愛い可愛い娘。
明日と明後日2日間だけ頑張って来て下さい。
帰って来たら大好きなホットケーキ焼いてあげるからね☺️

土日は公園行ったり、いっぱいお外にお出掛けしよう😆✨

良い夢見てね😌

R*

今日は上手に寝れない日なのね。
そろそろ寝たいよ🙃🙃
なんか歯も痛いし🦷💧
授乳中、歯医者の麻酔とか治療してもいいのかなー?🤔

マーガレット

検診に行って、買い物に行って、合間合間におむつ替えたりおっぱいあげたり…自分のトイレも行けなくてあたふたして帰宅。もうぐったりでお寿司をデリバリーしました。部屋もぐちゃぐちゃ、買って来たもの整理してしまわなきゃ、検診でもらった書類、自分に出た薬(会陰切開の傷の治りが悪いようです)、予防接種の予約取らなきゃ…。
やること山ほどあるのに身体が動かない😭動くんだけど気力が無い…。
こんなしっちゃかめっちゃかな家でごめんねって悲しくなる。あしたには掃除をしよう!今日はもう休む!育児以外しないで休む!仕方ない!!

ままり

正産期に入った☺️
お腹はまだ下がってないし、食後の苦しさや気持ち悪さは変わらないけれど、いつ産まれても大丈夫な時期って言われるとドキドキ…😳

はじめてのママリ🔰

パート終わった!
明日は朝から焼肉!
そしてママリ抽選会で500円だけど当たった
2回目で地味に嬉しい!
アマギフいつもらえるんだろう

そして早くお風呂入って寝ないと私の貴重な睡眠時間がなくなる😂笑
3時間寝れたらいいな🥺

deleted user

今日は1人で滝沢歌舞伎の映画館生中継見て、イオンモールぶらぶらゆっくりして命の洗濯したーって、言ったら、旦那がそんなに?って💢
おい!お前何もわかっとらんな‼️むかつく

ママリ

トレーナー(冬服)に1着3,000円弱って高いですかね…?
3,000円×4着買おうとしていますが、勇気が出ません
でも品質よくてかわいいです😭
でもどうせ汚すし…でもかわいいの着せたいでずっと揺れてます😂

お金よふってこい~~~~!

ママ1年生終了

1歳5ヶ月目前。夜間の頻回起きが更に悪化して、毎夜1時間おきに起きます。。。泣きたいのはこっちと思いながら授乳し寝かしつけてます。

みかん

もうこんな時間😂
今日はプレ二回目だった…3キロの道のりを自転車こいで行くのアラフォーにはきつい😵娘は楽しかったみたいで一安心。今からゆっくり休もう…みなさんもお疲れ様でした🫡

マママ

旦那と喧嘩した😔
旦那はすやすや寝てるけど全然寝れない。むかつく。
育休とても幸せだけど旦那しか喋る相手居なくてどんどん依存してしまうし頭おかしくなってくる。
やばい。外に出ないと本当にやばい。
早く働きたいけど働きたくない!

はじめてのママリ🔰

今日は眠りが浅いのか、定期的に夜泣き?夜泣き未遂?みたいなのを繰り返している…😇
明日もワンオペだからゆっくり寝かせてくれ〜

りり

魚の目できたこと気づいた途端から痛く感じてきた😂(気のせい
明日妊婦健診の前に朝イチで皮膚科乗り込んだらなんとかなるかな。仕事でも歩くからどうにかしたい、、、

はじめてのママリ🔰

身体的疲れを取るには睡眠が、
精神的疲れを取るには夜更かしが必要なんだよね🥺
寝たいけど寝たくないけど寝なきゃ

  • とうこ

    とうこ

    あーめちゃくちゃ的確な表現!確かにですね。

    • 4月20日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

後期つわりなのか
貧血の薬のせいなのか
ずっと気持ち悪い

吐きそうで吐けないこの感じ。初期の悪阻を思い出す……

ママリ

失業保険手続きしようと思って離職票依頼して数週間待ってたけど来なくて
前の会社に電話したら届いてたけど忘れてました😂とのことでした。
電話してよかったー!

ママリ

逃げたい、1人になりたい、眠くないのに寝かしつけで上の子の話を意図的に無視してしまった、それで上の子がヒステリー起こしてしまった、もう嫌だ

りんご

お腹の張りと腰の痛みと肛門への圧迫感がまとめてきたから、ついに陣痛きた?と思ったけど痛みが強くならないな〜😭
感覚も遠のいた気がするし、前駆陣痛だったのかなぁ。

ㄑႫ

明日から
給食始まる

寝る前に
赤ちゃん👶🍼おやすみ💤

お腹🤰も触ってくれる

可愛い💕でしかない

ㄑႫ

ママリ抽選会
ずっとハズレだったけど
やっと3等だけど当たった😀

はじめてのママリ🔰

ヨダレの量ヤバすぎ🫠顔・首周りの肌荒れやっと治ったかと思ったのにまた荒れてきた😭これ以上酷くならないでー😭

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

惚気😘

後期つわりと貧血で具合い悪くて夕飯作りもままならず。

仕事から帰宅後直ぐに私が具合いと知ったらコンビニまで食べれるものを買いに行ってくれ、
この後私のアドバイスの元、自分で自分用に天ぷら作って食べていた。この時点で優しい、可愛い。

キッチンは常に綺麗に保ちたい私。食べてすぐに嫌いな洗い物を済ませ、毎日私がしてるように、コンロ周りは油汚れシートで綺麗にしてくれる。
やらないと私がイライラするからなのかな?笑
どちらにせよ、私のやり方に合わせてくれる旦那だいすち。

まるちゃん

今朝は寒いらしい…。
まだ冬用から変えれない。
寒い🥶

あちあ

明日産院変えて初めての検診で経膣エコーだと思ってたけど、
一応調べたら12w〜経腹エコーに切り替える病院が多いって書いてあった😫
お腹の毛剃ってない😂
おへその下に1本だけ長い太めの毛生えてて
可愛くなってきて育ててたの忘れてた😂😂😂😂

m

娘の夜泣きが始まったかな
眠たいんだよね、でもうまく眠れないんだよね
とりあえず抱っこ紐で落ち着いたかな
大丈夫 一緒にいるよ

m

許せないのは夫
泣き叫ぶ娘に「うるせぇな!オリ(ベビーサークル)ん中にずっといれとくぞ!」と恫喝
あんたはなんなんだ!子どもが寝れなくたって寝てるじゃないか!
上の子の時だって夜泣き対応したことなんてないじゃないか!

はじめてのママリ🔰

おはようございます。寝起きすぐに考えることがネガティブなことばかり。妊娠後期だからですか?ホルモン?うつになりそう。

はじめてのママリ🔰

つわりいつになったら終わるの😭

ぽこママ

ここ最近看病と夜泣きでしにそう

リリ

初めての弁当
気合いれすぎて3時半まで準備してしまった
明日早いのになんか寝れない😭

ままり

寝返りして寝れない😅もう1時間以上💦頑張って寝てー😅

とーます

授乳間隔が短くなってきた…😅足りてないのかな…

syd

産前なのに乳腺炎拗らせて明日3度目の切開予定、、、。お腹も少しずつ出てきて寝る時は背中と腰が激痛、、、
フルタイム保育士で7:00〜19:00で変則勤務、、、。
メンタルぎりぎり🥲

はじめてのママリ🔰

長い悪阻と経済的な不安で、大泣きしたら、旦那が
弱い母ちゃんだなーと。
私は弱いの……そんなこと自分が一番分かってるよ

ピノ

出産予定日まであと4日。。
特に前兆はありませんが、夜中にぱっと目が覚めてしまった…😅

気持ちがソワソワして落ち着かないな〜。。

ママリ

子供の看病とグズグズと
疲れすぎて数日添い乳続き
でもすぐ寝ない時もあり吸い続けて余計疲れたり
逃げ出したくなる
上の子はまたお休みか…

はじめてのママリ🔰

早起きして、お出かけ準備!

りつこ

わー、もう5時半、、、朝じゃん😩

新生児の時から寝が浅い息子。
30分から1時間に1回は目が覚め、ぐずくず…

らっこ抱っこか添い乳でしか寝ないので、私の体がバキバキー😩
いつになったら寝てくれるのー

り

怒った態度にイラっとする
gw長すぎ。旦那となんかずっといたくない。イライラする。