※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?4月12日は
「世界宇宙飛行の日」
だそうです🚀

みなさんのお子さんが大人になるころには
手の届く価格で、宇宙旅行ができる日がくるかもしれないですね!✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます!!

最近娘が昼寝あまりしない、夜も別に早く寝ない、夜中に起きるようになった、と大変だけど、

今日もがんばるぞ!!

みなさんも今日1日、どうか無事に過ごせますように!!

ままり

今日から幼稚園初登園です!
いつもより早く目覚めてしまいました😅
果たしてちゃんと準備して家を出られるのか…娘はちゃんと幼稚園通の中入っていけるかな…と心配です🥺

はじめてのママリ🔰

人生初最短2日で仕事辞めた…
週6実働8時間14万(そこから引かれる)は
さすがに現実的じゃない😢

しかも教えてくれないし😂
動物病院の受付なのに、受付業務じゃなくて
診察の手伝いやし、ベテランさんなんて
動物に注射してた😅

でも2日間右も左も分からなくて
迷惑しかかけてこなかったなあ
本当に申し訳ないなあ

また仕事探し頑張ろう

ままりり

一昨日の入学式で何かもらったー😂腹痛下痢が止まらん

りあ

出掛けるとき2台に分譲するのめんどくさ…。
早く5人乗れる車に買い替えたいー。
セレナのガソリンかe-powerか迷うー><

おかゆ

昨日息子が初めて歩きました🥰

4月から保育園に行き始めてたので、初めての歩行が保育園だったら見逃しちゃうなぁ🥺と思ってた矢先だったので嬉しい👏🏻

しりり

お食事中の方すみません💦
お腹の調子が悪くてトイレに入ったら、Eテレを見てた長男が「ママ、ママぁードアあけてー!さんごしょうってなぁに??」と来ました。教えてあげて、またテレビに戻ったと思ったら「ママこっち来てみてー!さんごしょうがテレビにでてるのー!!はやくぅ!!」と。
「今行くからね~」と声をかけてトイレにこもっていると(お腹の調子が悪いもので汗)、また長男がやってきて「ママおしっこ!そこよけてくれる?」と…。

今日は幼稚園が臨時休業でお休みなので、自由な長男と楽しい1日を過ごせそうです😂

ねこ

今週も折返し〜✨
花粉症が落ち着いて身体が楽になったからか🤔?今週はめちゃくちゃ元気!
体調が良いって素晴らしい👏
仕事終わったらさっさと迎え行って、ヨガ行こー🧘

ママリ

野菜スープは食べるのに、なぜ、野菜ステックは食べない…😭‼️

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート座ってる時💩しないで〜😭背中漏れやばい😭何回かやってるけどいまだにどこから替えればいいか戸惑う。動き回るようになったらなおさら🫠

ママリ

待って、待って…
昨日からあんまり母乳飲まない…
離乳食は増えてきたし、ミルクもしっかり飲む…
ってことはもしかしておっぱい卒業⁉︎
娘がいきなり卒業して寂しすぎたから息子の時もって心の準備してたけど、ほんとに卒業だったら寂しい😭夜寝てくれるのは嬉しいけど寂しすぎる😭
授乳できる時間を大切にしないと…🍀

抹茶クリームフラペチーノ

RSになった娘がずっと泣き叫んでる。ノイローゼになりそう
どうしたらいいの

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

仕事の悩みが増える増える・・・
それと同時に白髪も増し増し!
これ、そのうちハゲるやつじゃん?

ままり

明日から臨月。
一週間前くらいから、少し出かけたりするだけで帰宅後に睡魔に襲われる…。
疲れるほど歩いてないのに…と思うけど、身体は疲れてるのかなぁ💦

この時期ってそういうもの?🤔

• ゆず子

ゆず子

私も大きいお腹の臨月の時はひたすら眠くてほぼ寝てました😂
    息もしっかり出来なくて少し動くだけで息切れしてしんどくて…妊婦ってほんと大変ですよね😭
    疲れたなぁって思ったら無理せず休んで、元気な時に気分転換でお散歩とかでも良いと思います!ゆったり妊婦生活を過ごされてください☺️

• 4月12日
  • ままり

ままり

やはり眠くなるんですね…!同じ方いて安心しました😂
    最近お腹も重くて、胎動が激しい時とかほんと苦しくて🥲
    気分転換もしつつゆったり過ごそうと思います!ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育中なのですが
やっぱり熱が出てしまい
私もうつり39度ほどあります。
喉が痛く辛い..
子供は薬も飲まずに1日でケロッとしてて少し羨ましい!笑

自分が体調悪くても育児や家事、仕事しなきゃいけない人もいると思いますが自分の事も労わりましょう〜

ままりり

初めての小学校登校2日目で登校拒否!
まじでめんどくさすぎる!!!

何言っても娘に全否定される。
誰の血だよこのメンヘラ😩

• ままりり

ままりり

弟が励まそうと声かけても全部に泣き起こってる💧
    もう箸が転がっても泣き叫び怒るレベル。
    下の子が忍たま乱太郎歌ってるだけで、うるさい!!と泣いて怒鳴ってる娘。

はぁ

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

明日からパート復帰
まじで行きたくないし辞めたい
けどお金欲しいって矛盾してる😩

ゆぅ

7週の初マタです。

今までつわりが軽かったのですが、一昨晩、一晩中吐いて、吐きづわりが始まったのかと心底落ち込んでいたら、38度超の発熱もあり、翌日受診したら、ウイルス性の胃腸炎でした…

流行ってるらしいです😱
今は吐き気も熱もおさまったので良かったです。
一人暮らしだと体調崩したときに本当につらいです。

ぺん

転職した旦那の歓迎会があり、いつも18時には帰ってくるのに21時すぎてもかえってこず
この時間まで耐えた!!
ワンオペの方や旦那さんが帰ってくるのいつも遅い方からしたらそれぐらいと思われるかもしれないですが…

• ゆず子

ゆず子

いつもはこの時間に帰ってくる時間なのに帰ってこなくてワンオペ…精神的に来ますよね😭
    うちの旦那も突然残業とかになるのでめちゃくちゃ気持ち分かります!!ぺんさんは本当によく頑張ったと思います!!✨
    旦那さんも転職したばかりとなると断りづらいから付き合いも大事とは分かっているけど…ですね。。
    ペンさんご夫婦お二人ともお疲れさま、ですね👏

• 4月12日
ゆず子

今日はうちから離れて住む母が来て子の様子を見に来てくれました。
「わざわざ来てくれてありがとうねー」と母を見送ってしばらく経って私の携帯がない事に気づき…
どうやら母がうっかり私の携帯を自分の物と間違えて持って帰ってたんです!そしてその事を伝えたくてもその肝心の携帯がないから連絡できず😂
結局子どもと一緒に片道1時間かけて実家に携帯を取りに行って、またうちに帰るという事をしました。
母のどこか抜けてるとこは面白くて好きだけどほんと疲れた😂笑

• ママリ

ママリ

うちの母は、よくうちにスマホ忘れます🤣💦
    私が慌てて駐車場まで届けに行くと「私出したっけ〜?」てスマホ出した事も忘れてます🤣
    我が家でスマホ見ると忘れる確率高いから最近は鞄から出さなくなりました😂
    本当面白いけど疲れますよね😅

• 4月12日
  • ゆず子

ゆず子

わー!何か物忘れるのもあるあるですね!!😂
    「絶対やらかしそうだから気をつけないと」って自分で言った矢先にやらかすんですよね😂なんで??🤣
    もう次から母がうちから出る時には指差し確認してみます👉笑

• 4月13日
ママリ

今日まで昼13時〜夜10時勤務だった旦那が、明日からは朝から夜の日勤に。
そんな日に限っていつもの時間に寝ない娘🥲
1時間格闘したけど、結局旦那が帰ってきても起きてました😭
旦那のお弁当箱を片付けて、明日のご飯を仕込んでいたら旦那が「その間寝かしつけしてるね〜」と!
旦那に代わったら大人しくなって寝た!ありがとう〜😭❤️

• ゆず子

ゆず子

子どもはほんと予定通りスムーズにいったりしませんよね…毎日お疲れさまです😭
    旦那さんもお仕事がんばってさらに協力的なのありがたすぎますね👏✨
    なかはるさんも旦那さんもすごい!お疲れさまです!!
    中々ゆっくりした時間を作るのは難しいかもしれませんが、お二人とも少しでも休みながら手を抜いたりしてくださいね🥲

• 4月13日
ままり

保育園の洗礼覚悟してたけど、慣らし保育1週目で胃腸炎?で吐きながら帰って来て、すぐ治って良かったと思ったら、2週目早々鼻水が出始めとうとう39度近い発熱…🫠

初めての深夜の高熱怖くて仕方ない…
そして鼻詰まりがしんどそうで縦抱きのままじゃないと寝られない😭

慣らし保育子供も親も大変なんだなあ…
早く元気になって慣れてくれると良いな🥲🌸