※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?4月10日は
「インテリアを考える日」
だそうです💐

新生活がはじまる4月、家具だけではなくカーテンやクッションなど…
実際に購入しなくても、見ているだけでワクワクしますね✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

上の子ほとんど言い間違えしないのに、
ペットボトルだけペットプップって言うの
可愛いぞ(ㅅ´꒳` )💕

えみ

もう朝だー。
起きなければ…なかなか起きれない。
寝起きが悪い息子泣かずにスッと起きてくれる日はくるのか…早く寝てくれなかったから起きるの遅いだろうな。

はじめてのママリ🔰

月曜日だー!
今日からまた1週間がんばりましょー!!

でも眠い💤笑

はじめてのママリ🔰

眠い…朝弱いのどうにかしたい。毎日娘のが先に起きてベッドの上で転げ回ってる音で起きる😖娘より先に起きたい…

ねこ

また一週間はじまったー!!
仕事に育児に5日間頑張るぞ!!
親子ともに元気に乗り越えられますように🙏

ままり

寝グズリ1時間以上してしまっていたので最終的に抱っこで寝かせた

今めちゃくちゃトイレ行きたい🤣
トイレ行ってから抱っこしたのにもう行きたい!でも30分は寝かせてあげたい。
でもトイレ行きたい

あーどうしよう
頑張れ私の膀胱😂

ママリ

今日散歩してたら、初めて指差ししてくれた😭✨✨✨
嬉しい😆

まほろば

なんとか午前中の家事とお散歩済ませてホッと一息。
自分のお昼を食べなきゃだけど眠気の方が勝っているかも😪
世のパパさんママさん、皆さんお疲れ様です。少し休んでほっこりしましょ♪

ままり

今日の検診で逆子ちゃん戻ってた😭✨
もうぐるっとならないでね〜🙏

あと自分の体重もあまり増えませんように…😧

h.s.mama♡

ラン活で焦ってます😅
グリローズ見てます❣️

旦那は昔ながらの定番の赤推し、もしくは落ち着いたフレンチグレーを進めてきます💦(高学年になった時のことを考えて)

娘はパールピンク…
使うのは娘だし娘に任せたいケド、旦那がいちいちうるさい…😰

私もフレンチグレーはありかな〜って思ってます。赤はちょっとありきたり?
ピンクはやはり可愛すぎかな…?

悩む…。

親ばかママ

慣らし保育3日目、やっぱり泣くけど今日は少しお昼寝したいです🥹
甘えん坊、寂しがり、食いしん坊な娘、本当に可愛くて愛おしいです😭😭
毎日ありがとう、来てくれて本当にありがとう…ママはとても幸せです😭😭😭
パパも毎日お仕事家事育児ありがとう😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今週引っ越しです🚚
なんとか梱包も済んで、残りは掃除😢がんばろ✨

はじめてのママリ🔰

今まで行っていた保育園を変えて今年度から幼稚園へ😌
楽しかった?と聞いたらううん😂
緊張と疲れで帰りの車の中では寝てしまったね。
不安だけど全力でサポートしよう😌

ほのぼのママ

ようやく幼稚園の春休みが終わりました😭終業式からながかった。あとは1日保育になるのを心待に(笑)世の中のお母さん。長期休みほど母親泣かせのものないですよね?早く❗早く1人時間ください🙇段々自分の魂が枯れていくのを感じる。わかってくれるかた。話しましょう☺️

nn62yy

はぁ…仕事ほんとストレスたまる…
小さいことにこだわる文化と風習で、話の大筋が何も進まない…
疲れたなぁ

1週間がんばります👊🏻

はじめてのママリ

先週1週間長かった。
今週も早すぎない程度に早く終わってほしい。
早すぎないってとこ大事。

はじめてのママリ🔰

朝から洗濯、昨日の服畳み、夜ご飯作り、離乳食作り、支援センター、送迎、洗い物🫧
頑張ったなあー!
ゆっくりお風呂入るかあ。

ツインズ

保育園入園6日でインフルエンザ、双子の一人も夕方から発熱。夜間外来行ったら速陽性💦同居の母本日陽性。私も身体がしんどいけど、インフルエンザより連日の看病疲れかな、、、。落ち着くまでは気力で持ちこたえるしかない。復職まであと少しだけど、どうなるかな😂

はじめてのママリ

乳腺口を蓋する白い粒がプチッと取れて溜まっていた乳がピーーーーっとでてくる瞬間が快感でした。蓋が取れると、しこりもスッキリなくなりました。

🥧が詰まるのはよくないこだけど、、またプチッと詰まりを取りたい🤣スッキリしたい!

さや

今日自分の肩を叩いていたら赤ちゃん可哀想よ!👧と言った娘に感動🥺💕
まだ理解してないと思ってたのにしっかり理解してたんだね🥰
もうすでに優しいお姉ちゃんでママはとっても嬉しかったよ🌈

• nn62yy

nn62yy

お姉ちゃん優しいですね🥹
    読んでいてほっこりさせていただきありがとうございました☺️✨

• 4月11日
  • さや

さや

ありがとうございます🥰
    私もまだ娘には難しいかなと思っていたので、理解してくれていたことに嬉しい&びっくりです☺️🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

慣らし1日目、泣かずに過ごせた様で朝もすんなり離れて教室の中へ。訳がわからず、手を繋がれ教室に連れて行かれたんだろうけど、あんなにすんなり離れるとは思わず私が寂しくて帰りに泣きそうになった😂
次女が凄く寂しがってたから、私も寂しいねって2人で長女いなくて寂しがってた😅
迎え行った時も泣いてなくて、何したの?って聞いたら色々話してくれたから楽しく過ごせた様子。このまま、楽しく通えたら良いなぁ✨