※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

核家族で祖父祖母ヘルプが見込めず二人以上お子さんがいらっしゃる方で…

核家族で祖父祖母ヘルプが見込めず二人以上お子さんがいらっしゃる方で、
家事代行やベビーシッターなどを利用している、いた方に質問です。

家事代行orベビーシッター、どちらの利用がお勧めでしょうか??

コメント

km

家事代行は使ったことないですがベビーシッターは何回か利用したことあります😌
いつも外遊びをお願いしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。😊
    ちなみに、お子さんとの相性確かめなどはされましたか?

• 3月29日
もふもふ

家事代行は定期的に、
ベビーシッターも利用しています。

洗濯物や料理がしんどい場合は、家事代行がオススメです。
私は今は、同じ方が定期的にきてくれるので、言わなくてもやってくれるので助かっています。

産後は単純に身体がしんどかったので、ベビーシッターさんで、子供をみていてくれるのが助かりました。

今は、キッズラインとかも事前面談が必要なので、
利用するつもりなら登録して確認しておいてもいいかと思います。

おまかせしてたら、ただテレビを見させていただけとか、多少微妙な方はいましたが、
気になるのはそのくらいで、あとは満足しています。
何度も利用するつもりなら、同じ方の方がお子さんも、ベビーシッターさん的にも慣れていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫気味なので、もうそろそろサービス利用してみます!
    テレビ見せるだけは微妙ですね。。それならいる意味ない😅

色々ありがとうございます!
    ちなみに使われているのは家事もベビーシッターもキッズラインですか?

• 4月8日
  • もふもふ

もふもふ

メインは、どちらもキッズラインです。

家事代行は長時間のときは、
    タスカジ、くらしのマーケット

ベビーシッターは、
    キズナシッターだと100%資格保有者なのでそっちも利用したことがあります。

ただ、登録数から、見つけやすい関係でキッズラインが一番利用しやすいです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    無数にサービスあるので迷いまくってました😭
    ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お料理作ってくれる方とベビーシッターは定期的に使っています!

私はシッターの方が利用頻度高めです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。😊
    基本的には同じ方をリピされていますでしょうか?
    相性とかどうなんだろうと、なかなか踏み出せずにいます😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方を指名はしていますが、スケジュールが合わない事も多いです💦その為、新規の方も多いですが、今まで変な人や子供との相性が微妙な方はいませんでした✨

一度お願いしてみると良いと思いますよ😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます、トライしてみます😊

• 3月29日