※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母から使っていた子供用品を渡され、着せるか悩んでいます。要らないけど、着せるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

義母から旦那(37歳)に使っていた新生児から2.3歳までの肌着から服、靴下、ガーゼ、布おむつ、おもちゃ、ぬいぐるみ、抱っこ紐、義母の母が使用していたおんぶ紐(義母75歳)を使えたら使ったらいいと見せられて、困惑してます。。。
正直言って、ひとつも要らないです。強制はしないから!って旦那と義母からそれぞれに言われたけど、黄ばんだ服は漂白しておくからとか、肩が破れた肌着は繕うからとか言われたら、着せないといけないのか!?と思うと憂鬱です。皆さんならどうされますか??

コメント

ひなたママ

一応受け取りますが…着せません。旦那には正直に言っておきます🤣いやー流石に旦那なお古はお古すぎます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    さすがに30年越えはびっくりしてます。。

• 3月27日
みわぴょん

すごい、、、よくそんな沢山とってましたね(笑)

綺麗な靴下とか服ひとつだけとかなら貴重で嬉しいかもしれませんが、そんなに出されたら不用品でしかなくなりますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理実家はゴミ屋敷並みに物で溢れてます。。旦那も含めてみんな捨てられない人達で、それに物欲まみれなんですよ。本当に不用品です( ; ; )

• 3月27日

肌着はマジいらん!!そういう母って今後色々出てくるし貰ってくるので、しっかりといらない!と言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるように頑張ります!!

• 3月27日
はじめてのママリ

もう買っちゃいましたって言うかお下がり貰ったって言います!
あまりそこまで気を使わない関係なら素直にさすがにそこまでのお古使えないですって言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気を使うので、なんとか頑張ります。。

• 3月27日
ママリ

全部いらないですといいます。
新しいものを自分で好きなのを用意するので大丈夫ですと断ります。
嫌ですよね〜…
うちの義母も旦那が使っていたおもちゃなどを取っておいていて、黄ばんだり汚らしかったりするんですが持って帰りなよ!とよく言ってきます
いらないです!と伝えても色々言ってくるので、似たようなうちにあるので〜とか、うちは狭いので〜、とか、こっちにきた時に使うかも?とか言って絶対に持ち帰りません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念願の子供なので、私も黄ばんだ服や穴を繕ったものなんていらないんですが、言えない😢
    頑張ります、、、

• 3月27日
𝚖𝚒𝚒

正直に全部新品を買うからいらないと言います!
そんな昔の絶対嫌です😭
黄ばんだ服とか破れた服とってあるのにもびっくり💦
子どもの肌着や服なんて
そんなに高くないし
あかちゃんに黄ばんでた服なんて着せたくないです😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!気持ちだけ受け取りたい。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全部お断りします😂
いらないです。
どうしても断れなかったら一つだけ受け取って使わないまま捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が使っていた大事な服って思ったら、要らないと言えず。。
    でも使う気はひとつもない。。
    もう本当こんなことで悩みたくないです🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないと断ったからってないがしろにしてるわけではないのでそこは思い切って断っても大丈夫だと思います。気は使いますけどね🥺💦

旦那様に断って貰ったらいいと思いますが、自分から言うなら新しい物揃える予定なので大丈夫そうです😄お気遣い有難うございます!みたいな感じですかね。

• 3月27日
ママリ

今後も同様なことが起きそうなので、「初めての子だから神経質かもしれないけど新品だけ使いたい」とか「自分で揃えたい」とかは難しいですかね?衛生面からの拒否というか…😅

あとは全部拒否が難しければ抱っこ紐だけもらって、使ってみた写真を記念に撮って合わなかったとか、安全面とか使い勝手で今どきのやつを使ってるとかでフェードアウトしたりはどうでしょうか?😅

肌に接する関係はちょっとキツイですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言うのが1番いいですよね。
    頑張ります!!

• 3月27日
ママリ⸜❤︎⸝‍

37年前の物って昭和の物ですよね…今は令和時代!そんなお古は絶対嫌です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!もう信じられなくて。。

• 3月27日
まるママ

はじめてのお子さんですよね?
なにひとつ、いらないです😇😇😇
そんなお古、待望の赤ちゃんに
絶対に着させたくない😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待望の子供です!!
    正直本当にその一択です!!

• 3月27日
YSK

もしどんなに貧困でもそんなお古はいやです😂
年式たちすぎてるし肌荒れたりしたらいやだからはじめてのこだし新しいの買いたいと伝えます
仲がこじれてもいいので旦那から義母に伝えてもらいます
まじでいらん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでいらん!!
    本当にそうです。。
    義母にとっても初孫なのに、超お古じゃなくて、せめて一緒に買い物行こうって言ってもらいたかったです😥行きたくないけど🤭

• 3月27日