※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと金曜だ〜!!!!

育休中だから平日も土日祝もないけど、でもやっぱり金曜になると今週も頑張った!という気持ちになる!
今週もよく乗り切った!

みな様もお疲れ様〜!!!!

a🍒

母乳あげてるのに体重へらないー!!🐽
自分のお腹や体型みて、、悲しくなる、、、

りあ

皆さん今週もお疲れさまでした✨
魔の3週って検索窓に出てて怯えてたけど、
その通り起きて泣いてる時間が多くて、
おっぱいあげながら上の子たちに
ごはん食べさせる技が身に付きました笑

  • りあ

    りあ

    どーーしても無理な時は、上の子が下の子に
    ご飯あーんしてくれるようになって、
    感動しました✨

    • 4月7日
ゆき

昨日息子が始業式でした☺️
今日は長女の入学式!
やっと学校始まる〜😭🙌
春休み長かった…😩

入学式早々…
昨日も雨だったから
新学期早々…
雨だからテンション下がるし
今日の入学式なんて
大雨だから
ほんと萎えるけど頑張るか…

deleted user

慣れない環境の中で私より
ずっと不安だったろうに
1週間泣きながらだけど1つずつできることが増えてるって聞いて嬉しいよお疲れ様😌
少しずつ楽しいところって分かってくれると嬉しいな

ライチ

卒乳して一週間経ちました!
自然にではないので断乳と言うべきですかね🤔
早速産後初の生理がきて、ワンオペ風呂も頑張りました!

♡

やっと金曜日だー!!
育児、仕事、家事、旦那のメンタルケア頑張った!!
お疲れ自分!!

はじめてのママリ🔰

今週から下の子の慣らし保育🥺下の子は慣れるの早いから大丈夫だろうとタカをくくってたら、ずーっと抱っこのギャン泣きマンだった😂

今日は初めて15時までだけど
大丈夫なのかな😂
途中でお迎え要請の可能性大だけど、何年ぶりかの一人時間!

なんにもすることないから時間経つの早いだろうなあ
一人の時間の過ごし方忘れてソワソワして結局寝れなそ😂

来週からは新しい職場!
それまでダラダラ過ごします🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけは言いたかった!
    改めて保育園の先生、他にもいろいろたくさん忙しいのにずっと抱っこでごめんなさい。

    お迎え行ったらいつも先生がうちの子含め2人を抱っこしておやつの準備してて、申し訳ない気持ちと腕マッサージしてあげたい気持ち(きもいですよね笑)でいっぱいです!

    保育園の先生ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ

今日は入園式だーー!
今はまだ曇りだから、このままもってほしい、、!

そして、三男が産まれて3人育児頑張った自分。来週から長男が幼稚園に行けば、ほんのすこーーしだけ楽になるだろう多分。
だがしかし、まだまだ育児は終わらないーーがんばれ自分
頑張りましょう!

今週もお疲れ様でした!!!

ねこ

やっと今週が終わる〜✨
新しい環境で週5日!!子供も私も元気に頑張りました💮
えらいえらい!

あさと

生後3ヶ月で初めての入院。私も初めての付き添い入院。痛い思いもしんどい思いもたくさんさせちゃってごめんね。
今日退院します!頑張ってくれてありがとう!

はじめてのママリ🔰

重い腰を上げて児童館にほぼ毎日通った!
今週はたくさん娘と遊んだ!

すいか

幼稚園春休みの息子と毎日公園や植物園みたいなところに花見に行ったりしてました。
四十路の私には体力的にめっちゃきつい!!でも頑張りました😭✨

マーガレット

「いまこの時期に飲ませないと母乳の分泌量が減ってしまう」と聞き、昼間ミルク夜直母のリズムだったのを変えて、ミルク前にも直母を与えるようにしています。そしたら乳首が…痛い…😭😭😭以前は日中にケアクリーム塗ってラップつけて回復させられてたけど、日中も直母となると回復する時間がない…。でもたしかに吸ってもらっているからか出やすくなってる気はするし、ちょっと頑張ってみようと思っています。がんばれわたし、がんばれ赤子、がんばれ乳首!

ㄑႫ

春休み🌸終わったあ

今日は
始業式
先生誰かなあ

日曜日は
旦那さんの誕生日🎂
義妹夫婦が来るのを
喋っちゃった🗣💬義母
サプライズ㊙️じゃ
なくなっちゃったじゃん💦

Alice

4月から仕事復帰した週に2回休むとは😂
子どもの熱は仕方ないけど、仕事場に電話するの苦痛でならん🙂
上司もすんなり休ませてくれたらいいけど、誰か見てもらえる人おらん?って聞くのやめて欲しい☺️
居ないから電話してるの。
周りに迷惑かけるのほんとしんどい😕

ママリ

4月になって下の子の慣らし保育スタート!

まだ今週は1時間だけなので、一緒に上の4歳児も1時間で帰宅します😂だから毎日が日曜日状態…

慣らし保育スタートしてからの方がきついです(笑)せめてお昼ご飯は食べてきてほしいです🥺

ツインズ

保育園が始まり、双子を徒歩で連れて行くけど往復20分を朝晩!
1日だけ11時と12時半の時差お迎え😂流石に疲れた!今日からお昼寝スタートだったけど。一人が熱で病院が午後からでもう一人を迎えに行けそうにないから二人共お休み💦
来週から二人共お昼寝スタートしたら私も仮眠と接骨院行きたい😂

はじめてのママリ🔰

もう金曜日…1日1週間があっという間過ぎて怖い😱
今日は久々に歯医者に行けてスッキリ!
自分の病院とか子連れだと抵抗あって中々出来なかったこといい加減して行かなければ…

ママリ

水曜日に歯科健診があり、そこまでのバス🚌がなく、泣く泣くタクシーを使ってしまい、かなり罪悪感…🥲💦
旦那は使ってもいいと言ってくれましたが😭😭😭

今日は一日中雨だから、娘とゆっくりしようと思います😊🙌

今週も皆さんお疲れ様でした✨

🐒

今週は上の子入園前の最後の1週間だったので、散歩したり公園行ったり、ほぼ毎日家から出て頑張った〜🙌

もう幼稚園か〜早いなぁ〜
ママ友付き合い、なんか面倒くさそうな予感しかないけど頑張ろ💪
やっと下の子と2人の時間できるの楽しみやけど、やっぱりちょっと寂しいなぁ🥺

たくさんお友達作って楽しく通ってほしいな💓

deleted user

皆さんお疲れさまです!
三人目を身ごもってますが、朝は主人の出勤が早いので一人で子供たちを起こし、ご飯を作り、身支度をし、8時に出発!
フルで仕事をしてお迎えへ~
帰って夕飯を作る…
頑張った自分へシュークリーム買って帰るかな🤭

ちい

入園入学の方、おめでとうございます!
そしてみなさんお疲れ様です🙇‍♀️

入園式緊張したぁ〜💦
子どもより私の方がドキドキして眠れませんでした🤤

入園準備、1人で良く頑張った!

無職で家にいる40歳長男に何度もガチギレしたけど、グッとこらえて仲直りした!

3歳息子の花粉症不機嫌イヤイヤと赤ちゃん返りとこだわり行動の3コンボにもよく対応した!
子どもたちの病院通いも、毎日頑張った!!

家事は手抜きしまくりだけど、最低限のことはした、と思う。たぶん?🤤

優しいママでいたい

やっと金曜日...
日に日に成長してくものだと思ってたけど中々成長が見られない😣
まだまだ辛いです💦

サクマ🔰

選挙カーが今週ずっと家の前を走ってます💦

先程も通り、無事に寝ていた
子どもがビックリして起きました、、、🥹

あと2日の我慢。

昼時はせめて音量を下げて通るか、わざわざ住宅街にこなくても、、、、

大音量で走って駆け抜ける裏に一生懸命寝かしつけした保護者がいることを忘れないで政治家さん。。。

ちろる

慣らし保育1週間とりあえず終了。

最初はずっと泣いてたし早速鼻垂らして帰ってきたしどうなることかと思ったけど、今日は保育園さんにいないいないばあしてもらって笑ったり、給食完食したり(家では全然食べないのに笑)、徐々に慣れてきてるみたい👏

それはそれで寂しい😂

はじめてのママリ🔰

買い物、料理、掃除がんばった〜!
そして今週は2日だけ夜間授乳なし🤱✨
いつまで続くかな〜

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です🫡

こちらは、慣らし保育が始まり、本日息子発熱😭
生まれて初めての発熱でしたが、病院でただの鼻風邪と診断されました。一安心しました。。。

ままり

なんもしたくない、
なんも考えたくない、
ただただ、ひとりでぼーっとしたい…

  • ちい

    ちい

    共感しまくりです…

    • 4月7日
のーの

7ヶ月の娘の後追いと不登校になってしまった娘のフォロー神経すり減るーーーー

ママリ

今日の深夜、流産しました😭
経験したことのないレベルの腹痛と大量出血でこれはまずいと思い、深夜3時に救急車で運ばれました。。
以前胎嚢は確認できていたのですが、赤ちゃんいないね…と言われました。

こんなに辛くて苦しい経験は初めてでした。
たくさん泣きました。

今日のことは一生忘れないと思います。
真夜中にもかかわらず対応してくださった救急隊員の方、かかりつけの産婦人科には感謝でいっぱいです。。

週末はたくさん泣いて、また気持ちを切り替えていきたいです😭

暗い内容ですみません💦

  • みー

    みー


    深夜に大変な思いをされましたね。
    たくさんたくさん泣いてください。

    私も流産経験があり、たくさん泣きました。
    本当に、辛いですよね…

    今は気持ちと身体をしっかりと休めてください。
    辛くなった時はまたママリに書いてくださいね。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    あたたかいお言葉、ありがとうございます😭
    まさか自分が…と未だに信じられない気持ちです。

    身近の人に簡単には打ち明けられない分、ママリに沢山救われています🥲

    まずは心身の回復に努めます。
    ありがとうございます。

    • 4月8日
m.mama

慣らし保育頑張った娘もお疲れ様☺️
1週間よく頑張りました💓

皆さんもお疲れ様です🙌✨
素敵な週末をお過ごしください🍀*゜

ぷう

職場復帰向けて毎日6時に起き、慣らし保育へ!木金は起きるのつらかったけど、お疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

今週は毎日お出掛けした😊娘と初めてのお花見も🌸来年のお花見は歩いてるかな😊💕

よし子

今日は入園式でした。
入園1週間前にギリギリトイトレに成功し、昼間はオムツ卒業しました✌🎓✨🌸

はじめてのママリン🔰

フライングを初めてしました…

うすーく、でもママリで聞いたらみなさんにおめでとうを言ってもらえる結果で本当に良かったです☺️
確定じゃないのでまだ気は抜けませんが、身体大切にしたいな、仕事頑張りすぎてたな、と感じた一週間でした𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸

芽依

無事に、娘が退院!!
そして2人育児がスタート😅
寝不足な日々ですが。。
まだまだこれから頑張らねば😬✨

初ままり

やっとやっと家族のアデノが完治した!と思った矢先の下の子また発熱😇
咳酷いし、私もまた喉が痛い😭
もーなんでこんな体調崩すんだよー😱私も…

入園式後の初登園休んだし😫仕事も連チャンで欠勤😇
もう4月はダメだ。二人のスケジュール管理しつつ仕事するのマジ大変🥲

来週から7時半出発😭頑張れ私と下の子🥹
体調早く良くなりますように🙏

ma

下の子慣らし保育お疲れさま💓
まだ1日2時間とかの預かりやけど、やっぱり疲れるみたいで家に着いてご飯食べたらすぐに寝ちゃう😂
がんばってるんやね✨

上の子も新しいクラスで1週間よく頑張ったね💓
そろそろ発熱とかで呼び出しあるかなーと思ってたけど全然なくてびっくりした!笑


私も復職前面談お疲れさまでした😂
ご褒美にずっと食べたかった海納豆買った💓

Noa.Mama

何年も不妊治療を経て、、
初めての妊娠🤰
初めてのつわり、、🤮
今週はずっと引きこもりand寝たきりで終わりました。
旦那と義母がご飯作って朝、昼、夜とせっせと2階まで運んでくれる🥺
同居ストレスもあるけど、今ホント毎日感謝です。
いろいろ不安は毎日あるけど、このまま順調にいきますように✨

くみっきー

月曜日の夜に尿検査で妊娠がわかりました!嬉しかったり不安だったりで忙しいけど、来週も無事に赤ちゃんが成長しますように😌

かな

育休中ラストの1ヶ月と思い、子連れ旅行、久しぶりに会う友達との遊びを数回!!ラストスパートし過ぎて今週はバテた🤣
でも、やり残しのない育休だった😊❤️
来週から下の子の慣らし保育。
寂しくなるなぁ…でも、子ども自身の世界が広がることは嬉しいこと!と自分を鼓舞して来週は頑張ろう。

1週間お疲れ自分!!
皆様もお疲れ様でした😊✨

ママリ

今まで1日に何度も泣いていたのに今週は1回も泣かずに子供と向き合えた!
毎日笑顔で接したいなあ...。

はじめてのママリ

雨の日頑張りました‼︎😂

抹茶クリームフラペチーノ

今週も仕事頑張ったー🥺🫶🏻
旦那も色々と頑張ってくれた!
明日はゆっくりしよう〜◡̈♥︎
明後日は免許更新だ!

みなさんお疲れ様でした🌈
生きてるだけで100点!

はじめてのママリ🔰なす🍆

年度初めで、パパの帰りが遅かったけど今週も頑張った!自分!
週末はパパにお願いして、産後やっとで美容院😂💓

すこーしだけ息抜き〜!

Luna🌙*゚

上の子療育施設入所、下の子も保育園、私は仕事復帰。
初日に下の子熱出したから心配したけど無事行けた😮‍💨
上の子も愚図ることなく新しい環境頑張った!2人とも偉いぞ!😄

RS

おつかれさま!!!!

でもトイレは静かに入りたい!!
ガチャガチャしないでほしい😭

corin

今週毎日5時に起きた!!
断乳して3週間、そろそろお酒解禁したいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

小一時間かかって作った夜ご飯、息子は一目見るなり「僕これ全部キラーい」と言って食べませんでした。でも結局、夫が帰ってきて今仲良くご飯食べてます。
すんごいパパっこ。嫌になる。
金曜の夜に辛い。。

はるママ✿

先週またから病院通い😂
上の子の風邪が下の子に移って。
今日からは予防接種だった。
とりあえずこれで1歳までの予防接種終わった。
あとは風邪が2人とも良くなればいいなぁ。

1男1女ママ

やっと、上の子の学校が今日から始まったけど、しばらく不規則で給食ない日も多いから、あまり変わらない😰下の子も、来週から幼稚園だけど、半日で帰る日多いから、お昼用意しなきゃ😞

はじめてのママリ

疲れた。
今週、今日しか出勤してないけど🤣🤣🤣久々の職場の人間関係につかれたーーー!!

ままりり

はーー今日も子供達が寝る気配ない21時。
今日から下の子幼稚園始まり、上の子の習い事中に爆睡。

はぁ😩
新学期に向けてやらないといけないこと色々あるのに1人の時間がない。

そして子供起きてる時は買い物やら習い事、裁縫する余裕がない。

下の子のズボンの裾上げ、春休み中にやればよかったまさか冬終わっても長ズボン派だとは😩

算数セットは今日もらったからシール貼りしなきゃ。

土日中に終わらせなければ😩

mama

最近毎週金曜日は旦那が飲み会でいない!最高!!!子供2人19時過ぎには寝かしつけて1人自由時間満喫中!!!!!!

まるちゃん

今週から仕事始まりました!
悪阻明けの5勤…しんどくて夕方はお腹だる重でした…。
私も赤ちゃんもお疲れ様!!
今日、心音計届いたので試してみましたが生きてる〜〜安心しました!

皆さまもお疲れ様でした!

はじめてのママリ

今週なぞに落ち込んでた。
子どもにもこんな母ちゃんで申し訳なくなる。
旦那もこんな嫁でほんとごめん。
悲しい。なんで。

はじめてのママリ🔰

育休明けに派遣で仕事再開
一年経って、正社員になりました
入社研修と通常業務の掛け持ち
月初で1番忙しい時だったけど
1日だけ残業して、何とか乗り切りました
パパ計画残業させてくれてありがとう
そして、年度末の山を乗り切った自分偉い
まだ月初終わってないけど笑

𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

やっと病院へ行けた。
勇気を出して受診し話しをしたら気持ちが少し楽になった。
明日からは子供も自分自身も大事にしたい。
みんなお疲れさま。

はじめてのママリ🔰

春休みの半分、旦那が不在でしんどかった💦😭

ちこちゃん

子供の春休み、残り4日🫢🫢

今週はとにかく予定を入れて、子供となるべく出かけました!!!!
今日なんか、雨の中2人で電車に乗って、友達に会いに行きました!子供も私もおつかれ(*´ ³ `)ノ

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪が移って咳が止まらない😂
第二子妊娠が先日分かり、薬も飲めずにいたら、副鼻腔炎になった気がする…鼻の奥から臭う!

るき

1日中つわりで吐きまくりながらも仕事行って帰ってご飯作ったりいろいろがんばった、、当たり前のことだけど、、

ちむちむ

昨日お迎えに行ったらちょっと前に嘔吐したらしく熱があっても元気な娘がぐったり。
ありゃ〜と思いながらも帰ってお茶飲ませて、今まで家で連続で嘔吐したことないけどなんとなく念の為にゲロ袋作っとくか〜と洗面器にビニール袋被せて気持ち悪くなったらここにゲーしようね、と置いた直後に嘔吐…母の勘に従った自分を褒めてあげたい😂
結局夕方から4回吐いたけど朝起きたらケロッと元気でご飯も食べれて念の為病院行ってお薬もらってきたし、うんちも下痢じゃなかったし一安心😅
よりによって仕事で代理のポジション埋めてる時に子供が体調不良で休まざる終えなくなるのほんとつらい😭
コロナ禍の人材育成不足の皺寄せがパートの自分にものしかかってつらいけど契約更新でお給料あげてくれたから頑張れ自分😇

ぶどう🍇

「保育園行きたくなーーい😭」

と泣きながら頑張って保育園に行った娘!

私も仕事行きたくないけど、

娘も頑張ってる😭えらい!!!


頑張った、みんな頑張った︎👍🏻 ̖́-

まにー

YOASOBIのツバメダンスを全力で踊ると子供が大ウケするから今週休まず朝晩と踊り続けた!頑張った!足と腕がパンパン!笑