※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?4月8日は
「シャボン(せっけん)の香りの日」
だそうです🧼

みなさんはお気に入りの香りのせっけん、ボディソープはありますか?✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

家族が増えるから車買い換えようと
ディーラーに見積もりお願いしてたら、
また持って行くね!って言われたきり音沙汰無し。
こちらから連絡すると、退職してたヽ(;▽;)ノ
引き継ぎもしてないって言われたし謝罪もないし、
この店舗ではもう買わないな、、と思いました(^_^;)

昨日は下の子の入園式でした。
上の子が年少の時は担任と学年主任も務める、声も張ってて、頼れる感じの先生だったからか、
新任っぽい、声が聞こえない先生に不安が😖💦💦

上の子と入れ替わりだから〜と思ってたのに、3年間でお世話になった担任の先生たちは、育休、フリー、3学年合同の主任になってて入園式不在で、なぜか知らない先生ばっかり。

今年からこども園になったから先生の移動や体制の変化も多くて、ほんの2,3週間前まで通ってたのに、私が不安すぎる😭💦💦💦

はじめてのママリ🔰

旦那休み!
ゆっくりトイレなう!笑

いつもトイレ行くの超ダッシュだけど、旦那が休みならゆっくりできる🤣笑

ねこ

今日はなにもしない😂
週5日の仕事・育児の疲れを癒やす日にする!
とことん自分を甘やかせるぞ〜🍫

はじめてのママリ🔰

今日は天気がよく、体の調子が昨日よりいいので週末に残した残った家事を頑張るぞ☺️

はじめてのママリ🔰

8時間きちんと寝てるのに眠い...常に眠たくて仕方ない😪
娘も眠いのか朝起きてまたスヤスヤ😪
こういう時間に携帯いじったり好きなことしたいけど眠たいから寝たい😪
でも眠ろうとするタイミングでいつも起きてくる......
パパ帰ってくるまで頑張れ自分!(笑)

たまちゃん🎷

耳鼻科行こうとしたら休みだった(ToT)

仕方ないので子供のメガネ屋さんとクレープ屋さんに行ってきます👍️

ワンオペで外出しんどいけど、感情で怒らないように頑張ってこよ(´д`|||)

はじめてのママリ🔰

なんか全て疲れたなぁと感じます、、
昨日は特に旦那と子供に苛々して
休憩したい!!って心の中で叫んでました🥲
1人の時間なんか子供が生まれてから一度もないし
子供預けて時間気にせず遊びに行きたいなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさに私も同じような状態でイライラして、もうほんとむり。って何度も心のなかで呟いて過ごしていたので、思わずコメントしてしまいました🥲
    いつもお疲れ様です😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやストレスでこんなにも余裕ってなくなっちゃうんですね😭優しくいたいのにしんどいですよね🥲
    ママリさんもいつもお疲れ様です🥹

• 4月8日
ツインズ

天気がよく今日は保育園に預ける予定が、入園一週間でインフルエンザをもらい。同居の家じゃゆっくり出来ないし。移してもいけないから明日からしばらく実家に帰ることに😂
数年ぶりの実家だ😊

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療を始めた娘。
部屋は何もつけていないのに24度近くあり、湿度も60%でもうすでに汗かいてる💦
暑くてグズってるから、服はもうすでに半袖の肌着1枚。
それでも暑くて寝れないから、今年初めてエアコン除湿つけてしまった。
花粉症の時期が終われば窓開けられるのに〜!!
6月くらいから、おとなが長袖で寒いと思うくらいエアコン効かせてても汗だらだらになるらしく、今から心配。
娘よ一緒にがんばろうね😭

ままりり

食事制限6日毎日したのに全く痩せないって何😇
36歳にもなるとこんなに痩せづらくなるの?
25歳の頃は6日したら1kgは確実に痩せてたのに。

さき

4月から仕事復帰。保育士で1歳児担任。
家でも仕事でもイヤイヤーの子をみていたらなのか、気がつかないうちに心配される痩せ方をしていた。
疲労感半端ない。
立ち上がれない。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

保育所生活が3月末に終わり、
4月から小学生の子は入学式前に学童が始まりました。
それに伴い、私は、今までたまにだったお弁当作りを毎日するようになりました。

新たな環境・人などになんとか慣れようとしている子は、
疲れもあってか朝がなかなか起きれません。
月曜日の入学式までにどうにかなればと思ってたけど、出来なかった。

どうしたらいいんだろうか??私にできることはなんだろう??
と、日々悩んでます。

何かいい方法やこんなところはこうしたら…や こんなところはどうしてる?などと指摘やアドバイスなど欲しいけど、周りに求めてばかりじゃダメよなとも思ったり…。

旦那は、子に朝が小学校タイムで動けてなかったら、来週はテレビ無し!と言ってた。
実行するようだけど、私からしたら子どもに協力したり、アドバイスもしないし、手伝いもしないし、その前に夜遅くまで働いてるかもしれないけど、だからといって晩ごはん食べながらテレビつけっぱなしで寝たり、テレビ見てのんびり明け方まで起きて寝てるあなたの生活リズムも見直したほうがいいと思うんやけど…。

• 寒がりのしろくま

寒がりのしろくま

うちの子も春から小学校と学童生活です
    うちも眠いのか朝寝てます。保育園生活の時は勝手に起きてきたのに
    いつもより早く寝かせてあげようと頑張ってます
    でも私の方が焦りすぎてイライラしてしまったので頑張りすぎず、早寝習慣にしていけるといいなと思いました

• 4月10日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちは、昨日の入学式の朝に「保育所に戻りたい」と朝起こしてる時に泣いて言われました。
    時間ばかり見て気にして、子が学童という初めての場所・人などに慣れようとしてきたことなど頑張ってるところを見れてなかったのかなと思い反省…。ですが、小学校は時間も守るところということも分かってもらいたいのをどうしたらいいんだろうかと思います。
    うちも、まずは早寝をできるようにします。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

取引終わってから段ボールすててお墓参りからのお昼ご飯食べて買い物して今帰宅した!!!スムーズにできてよかった!
午後からは予定ないから子供と遊んだりお散歩しよう

ママリ

今日は朝8時から家族でお出掛けしてきました😆‼️
お昼ごはんを食べて帰宅。娘と旦那がお昼寝している間が私のリフレッシュタイム😊✨✨✨✨✨
とりあえずコーヒー☕️飲もう!

たまちゃん🎷

お出かけ疲れた~❗

でも怒らないで行けた😆

クレープ食べて嬉しそうで良かった😌

しっかし、車に乗ってる間よくしゃべる😵車の車種を叫んだり、ナンバーの平仮名読んだり。お陰でだいぶ平仮名覚えた👍

たけのこ

今の所逆子らしくいつも下の方を蹴られるからかトイレが近すぎます。逆子は未経験なのですが、このまま戻らなかったらどうしようと焦る毎日です😵‍💫

はじめてのママリ🔰

義実家に来ています。
めちゃ眠い…けど寝るわけにもいかず、頑張って目をかっぴらいてます😵‍💫
早く帰りたいーーーーー

phoenix 🔰

明後日 9か月の息子をつれて トータルで約丸一日かけてのフライト。やっと じーじとばーばに会えるね。
しかし 長旅きついな
がんばれ 息子 頑張れ自分 (無理)

たけのこ

何にもしたくない…。

はじめてのママリ🔰

今日はNiziUマヤちゃんの誕生日!推し!おめでとう☺️💓
30すぎて初めてアイドルを好きになりました。息子が産まれてから、毎朝スッキリを見ていた中で虹プロを知って🌈
ファンクラブに入ったりグッズを沢山買ったりは出来てないけど、可愛い女の子達を応援できて幸せです🤭
息子もNiziUは何となく覚えたようで、ぴょこぴょこ踊ってるのが可愛い。

はじめてのママリ🔰

久しぶりに友だちと会って楽しかった〜!
キッズ&ベイビーズがいると賑やか賑やか😂💓

ちこちゃん

来週から臨月にはいるのに、4月中ほとんど泊まりで山奥に仕事に行かされてる旦那です。所詮、男は妻の臨月を甘く見ている。正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくない状況ってこと知らないのかな。急に破水するかも、早産になると危険、上の子の預け先、いろいろな予測を立てるのは、いつも母親だけ。そこまで考えられてたら、「臨月の妻と子を置いて、山奥に仕事には行けません」って言えるのかな。それすらも言えない職場環境なのか、私の夫が頼りないのか。結婚って難しい。

ままり

おっぱい飲む時に乳首見つけられなくて必死に探す姿が可愛すぎてニヤニヤ笑
乳首じゃないところ必死に吸っててでも出なくて探してて。
本人必死だから笑っちゃいけないんだけど、本当にもう…可愛すぎて笑ってしまった🤣

みどり

実家ごはんサイコー😋
食べるのが今一番の楽しみ🍴
育児のこととかで親にイラッとすることは多々あるけど、なんだかんだありがたい…!
でも産後すぐじゃなくて今のタイミングでの帰省でよかったな😅
産後メンタルで親とやり合ったらこころ折れちゃうww

はじめてのママリ🔰

自分へのご褒美〜と思って好きなケーキ何種類か買ったのに。1個食べてお腹が満たされた🫠若い頃はケーキバイキングとか行って余裕で食べてたのに😞残り明日食べ切れるかなぁ

来週は一年生の下校班のお迎えと、下の子のお迎えが丸被りで、2週間はバタバタが予想されます………お昼ごはん、レトルトカレーと冷凍チャーハンのローテーションでもいいですか😂💦💦💦
もうなにも考えたくないよー泣!!

ミミリ

旦那と喧嘩ばっかり
お互い様
どうにかならんかなー

たろ

春休みは看病続き、落ち着いたと思った今日は娘に怒鳴ってしまった。そして娘はストレスで嘔吐、寝る前は下の子がおでこ出血、パパは夜勤で不在。
看病続きで春休みどこにも行けなくて、私の限界がきてしまったのか、パパに泣いてどうしよう電話。
娘とは無事仲直りして、2人とも寝ました。疲れた1日でした。

初ままり

子どもが寝てからGWどうしようかな〜どっか行きたいけど人多いよね〜と思いつつネットサーフィンしてました🤣

そして、出た結論は、GW終わってからどっか行こう!ということになりました😂年度初めは親も子もつかれるし、生活に慣れてからどっかに遊びに行くほうがいいね!と旦那と話して終了🫡

GWはイオンとかも多いかな😇
何しよう🥹💦天気良ければ公園だな😂

まふまふ❁*.

両親が桜を見に県外から来てくれていたのですが、直感力のある母が私を見るなり「妊娠してるよ」と言ってきて、彼と一緒に検査薬をして妊娠が発覚。

突然の結婚へ向けての動きになりました笑😍❤️

タイミングがすごくて、母はきっと私たちのことを祝福するために来てくれたんだな、と思いました🥰

はじめてのママリ🔰

今日も筋トレ頑張った〜!
かれこれ1週間くらいやってるぞ…続けなければ🔥

ままり

夫は仕事休みなのに、私が1人で子供2人を約2時間お外遊びさせてどっと疲れました💦
その後晩ご飯を作り、夫と子供は早々に寝てようやく幼稚園の新学期準備🥲
名前つけたり、制服が大きいので久々のお裁縫…
夫はこんなにいろいろ準備してること分かってないんだろうなあ〜話しても大して興味ないんだろうなと虚しいです
おまけに今日は頼まれてたものを買い忘れてたことを子供に「ママが買い忘れたからないって」と言ってて腹立ちました!
子供が歯磨きを嫌がってると「パパが優しくするから!」と言ってるのも、昨日までや前後の言葉でママがやると痛いもんねって遠回しに言ってるように聞こえてさらにイライラ!!
今日はいろいろ頑張ってたつもりでしたが度々嫌味に聞こえる発言があって落ち込みました…

ままり

今日は天気も良くて、庭の手入れもできたし、近場だけど家族でお茶して楽しい時間を過ごせた🥰
毎日仕事を頑張ってくれている旦那と元気いっぱいの娘がすやすや寝ている寝顔も見られて幸せ😌💓
今日も楽しい1日をありがとう✨