※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
住まい

引っ越しを検討しています。引っ越しや転園経験のある方、よかったらア…

引っ越しを検討しています。引っ越しや転園経験のある方、よかったらアドバイスください!!

現在の状況
夫婦共働き(私は扶養外パート)、実家は1時間で共働きのため頼れず、義実家激務のため頼れない。
4月から子供たちは保育園の2歳児クラスと0歳児クラス

今後私の実家近くにお金が溜まり次第家を建てるつもりです。
土地を譲ってもらえるので建てる時期はいつでもいいです。
夫婦としては早めに実家近くに引っ越しをしたい、旦那の職場が私の実家から近いこと、実家近くに住めば母親がいろいろと手伝ってくれる(早朝から働いているため16時までの勤務なので夕方〜は協力してくれます)ため、私はパートではなく正社員で働ける。国家資格持ちなので生かして働きたいと思ってます。

ただ引っ越すとなると私は今の職場には通えないため退職になります。
そうなると引っ越し先で保育園に入れるのか...
アパート契約が来年6月で更新。それまでは出れないので引っ越すならそれ以降。来年の6月時点では保育園3歳1歳児クラス。下の子はおそらく入れません。
保育園はそこそこ激戦。
家を建てるのを見越して学区なども考えて保育園に入れたい。
4月入園の結果、入れたい保育園は4.5歳児クラスしか空きはなかった。

皆さんならどのタイミングで引っ越しますか?😂
また、保育園や仕事はこうやって決めたよ〜等あれば教えてほしいです!

コメント