※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

搾乳器の購入を迷っています。出産準備の時期や中古品の利用について、皆さんはどうしましたか?

搾乳器買おうか迷っています🥲
一応準備しておくか、産後に必要だった場合買うか、、
皆さんどうされましたか?

哺乳瓶等出産準備の買い物、いつ頃に済ませましたか?
哺乳瓶、メルカリで中古とかあり!という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機は産後に買いました!
私は母乳がジャバジャバ出て子どもがむせかえるくらいだったので、搾乳機で少し抜いたりしながらあげてました😂
人によって最初の母乳の出る量が違うので、出産後にご自分が搾乳機が必要なタイプだったり、赤ちゃんの飲みが悪くてすごい張ってしまうとかになったら購入で間に合うと思います🙆‍♀️
母乳瓶は乳首だけ新しいのなら中古でもありかもです!

あんどれ

上の子のときは搾乳機買いましたが、下の子では使いませんでした💦
生まれてみて判断しても遅くないと思いますよ😊
哺乳瓶は上の子のお下がりを使ったので、乳首だけ30週くらいに買いました。

すぬぴ

私は1人目の時搾乳器買ってなくて、買っておけばよかったと思い2人目は買いました!
でも1人目が出たからと言って2人目もおっぱいが出るか、分からなかったので先に買うことはしませんでした!入院中におっぱいが張ってきたので旦那に買ってもらいました!
出産予定日近くなったら前もって写真を送っといて、これだからね!と教えておいたのでしっかり希望の搾乳器買っててくれました!

ゆちゃぴ

搾乳機は買わなかったです!
母乳寄りの混合でやってたのですが自分が家にいる時は母乳、出かける時はミルクあげてたので☺️

今回は上の子のお下がりがあるので、産休に入った32週頃からちょこちょこ買い始めました!

哺乳瓶、気にならなければ中古もいいと思いますが乳首だけは新しいものをおすすめします!
(2人目は上の子のお下がりの哺乳瓶&新品の乳首使う予定です)

• めめ

めめ

搾乳機は生まれてからでもいいと思います☺️

• 3月24日
  • めめ

めめ

変なところに返信してすみません🙏

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、おっぱいパンパンになって入院中に母に頼んで電動搾乳器と哺乳瓶2本買ってきてもらいました😊

N

搾乳機は生まれてから買いました!
退院までに届いてたし、入院中は病院の使ってました!
必要なものは安い時に適宜買ってましたが、8ヶ月ごろには揃え始めたと思います🤔
1人目のは残ってないってことですかね?メルカリは本人的にありならありだとおもいます!
否定する気持ちはないです😊
自分が買うかと言われたらものによりますね、哺乳瓶は上の子ので足りないなら数本だろうから新しいの買いますかね🤔

• 海

ありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)
    1人目はピジョンのスリムを使っていて、母乳実感がいいよ〜って聞くので2人目は母乳実感に変えようと思っていて💧

• 3月24日
  • N

N

あー母乳実感いいですよ!🤣
    私が産んだ病院だと乳首まで他の子と一緒でしたし、ちゃんと消毒して乳首変えたら大丈夫だと思います☺️

• 3月25日