※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w0dからの大量出血で心配。病院で胎嚢内の血があり、流産の可能性も。下腹部痛と不安が続く。生理痛との違いがわからず、怖い思いをしている。息子のときとは違い、不安が募る。来週の検査が怖い。

怖いので、ここに書かせてください。
5w0dの夕方大量出血、次の日も便器の底に血溜まりが少しできるほど出血しました。
5w1dで病院に行くと胎嚢の中にも血があるから出てきちゃうかもしれない、このまま育つか育たず出てくるかわからないと言われました。

下腹部痛がするとまた血が出るんじゃないかとか流産するのではないかと思うと怖いです。
今日は便器の水が染まったり、血溜まりができることはなく赤黒や赤茶の昨日の出血の名残がティッシュやナプキンにつくくらいで鮮血の出血は一応止まったのかなという感じです。
血が止まっても、明日出るんじゃないかとか考えてしまって……検索しまくって……の日々です。

この下腹部痛が子宮収縮のものなのか拡張のものなのかわからないので怖いです。
生理痛のような痛みとよく言われますが、元々生理痛が軽いのでどの程度が危ないとかわかりません。
ギュー!っとした感じではなくキュー…という感じです。
今の時期あってもいいものですか?
大量出血してるので、余計に怖いです。
来週の水曜日まで色んなことに怯えて過ごさないといけないのがつらいです。

息子の時は出血してもせいぜい茶おりかおりものにほんの少し血が混じる程度だったので、大量出血も胎嚢の中に血があるのも初めてで、この子はどうなってしまうのと毎日鬱々してしまいます。

信じてあげたいけど、信じて来週内診台の上で悲しい思いをするのが怖いです。
みんな同じ気持ちだろうに、私だけこんなに怖い怖いと言ってすみません。

コメント

J子

流産2度死産1度経験してます。
悲しいですが、人間の体は上手くできていて初期流産は殆どが染色体異常です。もしうまく育ったとしてもダウン症だったり五体不満足であったりします。
強い子だけ生き残ります。
こればかりは仕方のないことなので、なるようにしかなりません。
ただ言えるのは、まだお腹の中で必死に頑張ってくれているってことです。なのでママもお腹に来てくれてありがとうって、どんと構えてあげていてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこを調べても、「自然に任せるしかない」と書いてありました。
    確かにそうだけど、なんて勇気のいることなんだろうと思いました。
    私は1人目は運良く何事もなく出産できたので、今回のことが怖くて堪らないです。
    また明日から悶々とした日々を結局過ごすと思います。
    でもj子さんの言葉で少し吹っ切れた気がします。
    強い子だけが生き残る。
    着床までいけたのも何かの縁です。
    この子の親になれたことが幸せです。
    どのような結果でも受け止めます。
    このコメントを読んですぐにありがとうって伝えました。
    今はただ、来週の診察を待ちます。
    本当にありがとうございます。

• 3月23日
いちご

今2人目妊娠中です。
5w0dなんですが、生理予定日前から息子が『赤ちゃんいるね〜!』と喜んでくれていたのですが、今朝『ママ〜赤ちゃんいなくなっちゃったね。バイバイってしてたの』っと言われました😢
もうダメなのかなー😭
4/5に受診しようと思っていたのですが、、

これって、もし流産だった場合、自然と生理が来るのでしょうか😢💦

• いちご

いちご

すみません、間違えてしまいました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血や腹痛はありますか?
    出血や腹痛がないのなら子供の言ってることなのであんまり関係ないと思います🤣
    怖いなーと思うけど、4/5まで頑張って待ちましょう。
    仮に出血や腹痛があっても、初期は何もできないのでただ安静にと言われてしまいます💦

私は生理のような出血が結局止まらず自然流産となりました。
    ずっと生理痛のような腹痛も続いていました。

私のように進行していく進行流産と、お腹の中に留まったまま成長を止めてしまう稽留流産と2つあります。
    初期はお腹の中で生きているのかどうかわからないから余計に怖いですよね。
    なるべくリラックスして過ごしましょう😌
    出血しても腹痛があっても育つ子は育つし、流れる子は流れます。
    私の子はダメでしたが、赤ちゃんの生命力は大人が想像しているよりもものすごい力です。
    いちごさんのお腹の赤ちゃんが元気に育ってることを私も祈ってます。
    きっと大丈夫です。

• 3月31日
  • いちご

いちご

お優しいコメントありがとうございます😢
    腹痛は昨日からたまにあって、でも我慢できる痛みというか弱い痛みです😢
    出血はまだないのですが、生理のように出血したら怪しいのですね😢
    怖くて病院へ電話して、今診察待ちしています。
    はじめてのママリさんのお言葉が心にしみます😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みの可能性もあるので、一概には言えないですけどね💦
    病院みてくれるんですね、よかったです。
    鮮血が出だすとちょっと怪しいです。
    何事もありませんように💦

• 3月31日
  • いちご

いちご

まだ早すぎて赤ちゃんは見えなかったのですが、一応正常妊娠でした😢✨
    お話し聞いてくださってありがとうございました。
    暖かく、安静にして過ごします😭✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、よかったです✨
    赤ちゃんきっと頑張って大きくなろうとしてます。
    何事もなくすくすく育ちますように応援してます📣

• 3月31日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢✨

• 4月1日