※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
妊娠・出産

血糖値が104で再検査へ。食事内容や遺伝に不安。食事制限やセーフライン基準について相談。野菜や魚が苦手で食事に悩みあり。

今日中期の採血で血糖値が104でオーバーで、来週再検査になりました😇
普通にご飯食べてねって言われたので7時半にツナマヨおにぎりとからあげくん食べて、9時半に採血したらこの結果です😇
前の日の昼は、シェイク飲んだし夕方は、オロナミンC飲んだし夜は、アイス食べたしやってしまった😇

来週の検査が引っ掛かったらインスリンですかね?
母が妊娠糖尿病で弟と妹の時インスリン打ってたので嫌です😇(針がとりあえず嫌😭)
その5回採血するとのことですがセーフラインは、どのような基準なんですか?
来週まで食事制限した方がいいのでしょうか?
母は、蕎麦素麺は、いいけど米食い過ぎうどん食べ過ぎは、ダメだよーとかカレーもアウトーオロナミンCもカフェラテもダメダメーーーとか言ってました😂
ちなみに実費ですか😭?

野菜も苦手だし、魚も刺身しか食べれないし、肉は、胃酸上がるのでもう食べ物ないです😇笑笑
私は、麺類しか基本食べない生活です😇

コメント

ぴ

普段の食生活のことなので、短期間で変わるものじゃないと実感してます😭
普通に過ごして、お菓子とかジュースとかやめた方がいいかもです!とりあえずご飯以外で糖をとるのなるべくやめてました!
実費でしたよ!私の病院は保険適応だったので1500円くらいで足りました!

• こうこ

こうこ

やっぱりそうなんですかね😂
    子供達がおやつタイムの時一緒に食べてたので、残念です😂
    少しの間やめよう思います🤮
    そうなんですね💡
    ありがとうございました😊

• 3月24日
りり

私は妊娠糖尿病になりインスリンを打ちました。
朝食を食べて2時間後の検査で104というのはそんなに高い数値じゃないと思います。
私は食後2時間で200とかになってしまいました。
次回はブドウ糖負荷試験があるという事ですかね?その場合は前日の夕飯後から採血まで食事制限があり、空腹時で92、ブドウ糖飲んで1時間後180、2時間後153以下の基準だったかと思います。
主さんの場合、血糖値104の数値の原因が2時間前に食べた朝食だと思うので、だとしたら正常の数値です。
ちなみに私は2時間後200でてしまったのですが、これは前日に糖質制限をしたからです。前日糖質を摂らず、試験でブドウ糖を一気に飲んだら反動で血糖値が爆上がりしてしまいました。(看護婦さんに教えてもらいました)当然、普段の食事からバランスよく食べることが大事ですが、試験前日だけの過度な糖質制限は逆効果です。
費用に関してですが、妊娠糖尿病に認定されると保険適応と言われたので金額はもしかしたら結果によるかも?です。

• こうこ

こうこ

一応平均の範囲内なんですが、妊婦だと100超えるとダメみたいです😭
    そうです!
    なんか21時以降は、なにも食べないでねーって言われました🥺
    ほうほう、、、このまま普通にいけば大丈夫ってことですね🤔
    んじゃあまり制限してもダメだってことですね‥難しいですね😭
    そうなんですね、でも何事もなく終わりたいです😭
    沢山教えてくれてありがとうございます😌⭐️

• 3月24日
  • りり

りり

妊娠糖尿病に認定されると、空腹時で100以下、食後1時間後で140以下、食後2時間で120以下とかなり厳しい数値を課せられます😭
    中期の血液検査は条件指定がなく荒くふるいをかけるイメージなので、大抵の人は再検査で通ると言われました。(私は余計な事(糖質制限)して引っかかってしまいましたが😭😢)
    一食あたりの糖質の量は、ご飯だと160g、パンだと8枚切り2枚の量が適正と教わりましたよ!

• 3月24日
  • こうこ

こうこ

えぇ‥そんなに厳しくなるんですか😭!
    そうなんですね😳いつも通りにしようと思っても、なかなか箸が進まなくてテンションももう下がってます😭
    少なすぎる😭笑笑

• 3月24日
はじめてのママり🔰

私も再検査になりました!

短期間では変わらないと言われたので再検査までは食べる順番だけ気を付けて後は普通に過ごしてました。
総合病院で保険適用で1000円しなかったです💸

• こうこ

こうこ

流行り食事だけ気をつけて普通に生活するのがいいんですね💡!
    私の通ってる病院も総合病院なので、お財布に優しいと助かります😭
    ありがとうございました🥰

• 3月24日