※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
妊娠・出産

生理不順で切迫流産の状況。安静が難しいが、出血しても出産成功した経験者いますか?手術の可能性も。安静に子供の生命力信じています。

生理不順が酷くて恐らくですが、5〜7週くらいです。
鮮血で出血して病院行って切迫流産になりかけてると言われ薬もらって今は茶おりに変わり生理の終わりかけみたいなのが続いてます。
絶対安静と言われても子供2人いるし、入院するわけにもいかずという状況です。
似たような境遇で、出血しても無事に出産された方いらっしゃいますか⁇
1週間後に育ちが悪かったり、心拍が止まってたら手術すると可能性が高いと言われました。
3人目、望んでいたわけではありませんが、できて嬉しかったのでお腹の子の生命力を信じて安静にすることしかできなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血が出ると怖いですよね🥲私もその頃出血をして切迫流産になりました。私も同じように言われていました。

薬をもらって過ごしましたが薬は9週までは胎児側の染色体異常の問題で流れてしまうことが殆どなので、実はあまり薬で止めることは出来ないと言われました。

9週までは「まだ予断を許さない」と言われビクビクして、過ごしましたが現在14週で元気に育っています☺️

その間も数回出血し、9週頃には塊も出て休日診療を受けたりもしました🥲

初期の頃の出血は絨毛膜化血腫や絨毛膜からの出血が見られることがあるようです。

YouTubeで、助産師ひさこさんの絨毛膜化血腫で調べてみてください。

何故出血してるのかわかりやすく説明してくれており、赤ちゃんの生命力って凄いな。信じて成長するの待とうという気持ちになれますよ😊騙されたと思って見てみてくださいね✨️

お子さんが2人いらっしゃるとの事で、なかなか安静にするのも難しいかもしれませんが休める時に休んでくださいね🍀

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

コメントありがとうございます😊
    火曜日のお昼にチクチク痛むなーやばいなーと思って下の子とお昼寝して14時ごろ目が覚めてトイレに行くと普通に鮮血でビビりました。
    しかも、茶おりに変わったとは言え出血が続くの初めてで毎日と言うより毎分動くたびにびびってます😭
    それでも、上の子反抗期。下の子イヤイヤ期で周りに頼れる人がいず安静にもできなくて💦
    あの12人出産したと噂のひさこ先生ですか⁇
    名前だけは聞いたことあるので検索して見てみます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~😭

特に鮮血だと余計に毎秒不安になりますよね😢次のトイレとか私は大きい方をしに行く時と朝一がめちゃくちゃ怖かったです🥲

未だにうっすらピンクの血は出続けてます🥲でも生理2日目位のドバドバ鮮血じゃなければ大丈夫だから普通に動いていいよ。レバーみたいな塊も人によって出るし。と先日先生に言われたので今はビビりながらも少し動いてます。週末買い物に出かけるとその夕方しっかり出血しますが😅

チクチク痛むのは時期的に子宮が大きくなろうとしてる痛みかと思います😊

でも鮮血が出てると違う痛みの様な気の方が大きくなってきますよね😭

反抗期とイヤイヤ期のダブルパンチ😱心が休まる暇もないですね😭💦優しい言葉が1番欲しい時にお辛い心中お察しします😢

そうです😊私も妊娠してから知ったのですが、12週頃までは検索魔と化していました😅
    赤ちゃんが着床する時に起こる状態を詳しく説明されていて、それを見たら血が出るのも納得しました😊血が出すぎて止まらないと心配ですが、茶おりになってきてるとの事なので血も古くなってきてますし

次の診察までとっても不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じて見守りましょうね😊

• 3月23日