※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の口癖…
「なんかいいことないかなぁ~…」です😂💦

はじめてのママリ🔰

今週も頑張ったぞ!!!!
ぱーっとビールでも飲みたいけど…もう1年半近くもお酒飲んでないからお酒の味忘れた😂
結果ノンアル飲料で満足できるお手軽舌😋
そしてノンアルビールとかノンアルカクテルよりもお茶ジュースの方が結局おいしいっていう…
夫も外せない飲み会のとき以外は飲まなくなったし、謎に冷蔵庫の中でビールが冷え続けている🤔

ままん

旦那が夜勤で今日からしばらく夜いないからこういう時に何かあったらどうしよう〜と予期不安?がモクモクと、、😇新学期も始まるし〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    うちも日曜から旦那が夜勤の週に入るので、夜と不安になりますよね、、しかも、月曜から長男が初めて幼稚園に通うので、色々不安しかないです😂
    お互い頑張りましょう‼︎

• 4月8日
✿しぃすぅまま✿

最近、ミルクの飲みが悪い🥺🥺(完ミ)
トータル600-700くらいしか飲めない娘🤔
息子の時はもうガブガブ飲んでたから余計心配😮‍💨
もう少し様子見るかぁ、なんて考えてるこの時間😅

息子は明日保育園お休みだから夜更かし〜
2人で毛玉取りしてた😂やっと寝てくれた‪‪❤︎‬

はじめてのママリ🔰

旦那さんは今日は新入社員の歓迎会で飲んでてまだ帰ってこない。
大変だって言うけど、
いろんな人と会って話せてお酒飲んで羨ましい。

• かりん

かりん

わかります…
    今月3回も飲み会があって、飲んで酔って帰ってきて、最後には車取ってきてーですよ?
    腹たちませんか?
    こっちは子供にご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけまでしてるのに、もうなんだよ。って思いました。
    羨ましいです。そんなみんなとお酒が飲めるだなんて

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです❤️
    こっちは毎日ワンオペでてんやわんやしてるのに、どうせ早く帰ってきてもゴロゴロしてスマホ見て話しかけても空返事だから空気扱いだけど、楽しんでるって思うと腹立ちますー😞
    私もたまには子供気にせず出かけたいし夜遅くまでほっつき歩きたいしお酒飲みたいって思います💦

• 4月8日
  • かりん

かりん

お酒飲みたいですよねー!
    もう日付はかわりましたが、1人でゆっくり映画でも見ておいでと旦那に言われたので少しリフレッシュしようかと思います!!
    ネメシスがどうしてもみたいので、それを見てきます!!
    今月私自身が誕生日で、遅めの誕生日プレゼントで財布を旦那からもらったのでなんか気分も晴れやかです!

• 4月8日
りりま

夕方から朝にかけて鼻水出てたから、急いで耳鼻科にいったけどそのあとから鼻水一滴も出ず…。
いやいや急変もあるな!と思い1日様子みたけどなんにもなかった…。
母になって2年、少し落ち着けよ自分ってなったわ😂

ママリ

娘7ヶ月、毎日一緒にいて毎日抱っこして、可愛いね〜❤️って言いながらぷにぷにのほっぺを愛でる日々。
こんな可愛いのに、こんな笑ってくれるのに、いつかは反抗期が来るのかな?離れる日が来るのかな…って勝手に泣きそうになる🥲
こんなに小さくて、寝顔も泣き顔も笑顔もみんなみんな可愛い。
そりゃ、成長も心配だし時には疲れる日もあるけど。
とにかく我が子が宝物で、こんな風にずっと一緒に過ごせる日々は貴重で…
深夜テンションで感極まってます🤣

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに
同窓会するからって誘われたけど
ばあばに子供3人預けて
夜は外出できないよね💦
上2人だけ連れてく?
いやでも、子連れで同窓会って
ドン引きされちゃうかな。
難しいね💦

• こーくんママ

こーくんママ

子ども見てもらえない方も居てるので連れて行く分には問題ないと思いますよ(´;ω;`)
    私が同窓会行った時は、女性は子連れが多かったです‼︎
    コロナ禍でなかなかそういう機会が無かったので、行けると良いですね💦💦

• 4月8日
Naaa

3日から慣らし保育始まって今日からお昼寝ありの1日保育スタート!
初めてのお昼寝は一睡も出来なかったみたいだけど、5日間体調崩すこともなく頑張って通ってくれました☺️👏
毎日泣いたまま先生にお願いして逃げるように園を出るのは私もなかなか辛いけど、お迎えに行くと笑顔で帰ってきてくれる!
母も子も成長の時だっ✊
土日いっぱい遊んでまた月曜日から保育園頑張ろうね✨

ちゃん

保育園通い始めて一週間。
今日ようやくフルで預けました。
娘は泣かなかったけど、私が一日中ソワソワするし、寂しくて😭
帰宅してからは私のほうが抱っこしよう!抱っこ抱っこ!って言ってしまった。

成長って嬉しいし寂しいし泣きたくなる。

かりん

これ飲んだら妊娠しやすくなります!とかいう薬があればいいのになって思う…

mm

離乳食作りながら洗濯干し
娘が泣いて授乳
また戻って洗濯干しと離乳食作りの続き
旦那はソファーで寝てる😇
いや、仕事で疲れてるのわかってるけど私も疲れてるよ😇

ままりり

何で家事を嫌がるの夫よ😊
まぁ俺がやってもいいけど、と残りの洗い物だるそうにしてる。

いや私料理作ったから。
入学準備や進級準備全部私やってるから。
ほんっとにこの人は数字が全て。
私が夫と同じぐらい稼いでる時は私の仕事に協力するとか言ってやってくれてたのに、今月私が色々忙しくて仕事出来てなかったらこの有様。

仕事以外にも育児と家事あるんですけど?!

数字が全てすぎる。
だから冷めんだよ😇
仕事に全振りしたいなら月100ぐらい手取りで持ってきて❤️

ママリ

2人の子供は可愛いけど1人になりたい…

自暴自棄になって髪切りたくなるし家を飛び出したくなる🥲

周りにはこれでもかと頼って周りも疲れてるのにイライラが止まらずあたる自分が嫌すぎる…
眠れない…

ぽん

明日というか今日…
1週間ぶりの仕事😅
春休みで、子ども預けれなくて、土日しか仕事出れないから、この1週間何もイレギュラー起こってないよな?って不安なまま出勤😅
いやー、不安だわ😅
不安過ぎて寝れない😅

ままり

ママリ抽選会、3/1から毎日参加してるのに一度も当たらない😂😂😂
数回当たってる人もいるらしいのに……一度でいいから当たってみたいなぁ…

はじめてのママリ🔰

風の音うるさすぎて、「起きたらお前が寝かしつけろよ!!!!」って自然現象にブチギレてる♥️♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウケる笑
    そういや昔、霊感ある友達が家に出る幽霊に向かって「家賃払えや!!」ってキレたって言ってたの思い出しました笑

• 4月8日
ちび

キンプリのかっこ良さに今頃気づいたー😂
個人個人はドラマやバラエティーで知ってたけど、歌ダンスはシンデレラガールで止まっていた笑
ツキヨミとかかっこ良すぎる‼️
もったいないなーと思ってしまう😭

はじめてのママリ

岸田総理へ

多くは望みません
毎月の給料10万ください

ニートだけど

R*

なかなか寝ないのね〜🙃🙃
背中スイッチ激しめですか😇
早く私も寝転びたいなーーー

はじめてのママリ🔰

育休延長、子ども職場共に罪悪感を感じるーーーーー
でも育児楽しすぎ娘かわいすぎてせめて2歳まで一緒にいたすぎる🥺
お金の心配しなくていいなら3歳まで一緒にいたい🥺
なやむー

ママリ

先月、学用品の名前つけが終わったと思ったら、入学式の今日、調査書とか教科書とか大量に貰ってまた油性ペンとボールペンと格闘。
そして、来週からの学校生活。不安しかない。(私が)
だって入学式直前にもう帰りたいってメソメソしてホームルーム入れないってさ。。。
疲れた入学式。
旦那は帰ってきてゴロゴロして、うるさいから疲れるって。あんたがろくにやらなくてヒーヒーしてるから声も出すし。こっちは、その前に疲れてるんだよ!

はじめてのママリ🔰

今週も先週も週3飲み会で24時越える相方....そして土曜も飲み会🍻
本当に、育児に休憩はない😂

• mm

mm

お疲れ様です。
    私なら旦那にブチギレちゃいますそれ😇

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いだから仕方ないと思ってはいるんですが、帰ってきて早々先に寝てるのを見ると鬼の顔がでてきます👹笑
    (しかしもう少し早く帰ってきてくれてもいいんですけどね!笑)

• 4月8日
ままり

今日飲み会だから遅くなると連絡があり、次の連絡が「電車乗り過ごしたからタクシーで帰っていい?」とかふざんなー!
場所を聞いたらタクシーで2万弱かかる所まで行っていたので「3駅先に漫喫があるからタクシーで行って泊まってきなさい」と言いました(降りた駅は周りにホントに何もない駅でした😩)
寝ようと思ってたのに怒りで目が覚めてしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    怒りで眠れなくなるパターンですね...
    でもちゃんとタクシーで帰っていいか確認とってくれる良い方ですね!

• 4月8日
アイリス

息子の最近のハマってる遊び?
豆イスにペットボトルや気になった物を置いて豆イスごと押して歩く「移動販売ごっこ」が可愛すぎて仕方ない😭💓
どこでそんなの覚えてきた?って思うし、置いた物が落ちると気に入らなくてまた置き直す…
今日はテーブルに置いてたマヨネーズをかっさらい、豆イスに置いてた🤣
毎日何かしら成長してて、私の兄や母親に遊んでもらったりでたくさん笑ってる息子🕺

今日は調停で遠出だけど退屈な思いさせちゃったから明日はたくさん遊んであげる日🙌
悩み尽きなくて眠れないけど寝ないとなぁ…

みーちゃん🧜‍♀️

あーもーうざいうざいうざいうざい。いつまで起きてんの?言いたいことは山ほどあるけど、言ったって何も変わらない。だって直す気ないもんね。
日付変わるまでには寝室に来て欲しいってお願いしたって、【努力する】でこれだもんね。
寝れないのよこっちは。あなたが動くたびに音が響いて、寝室に来る時もそーっと入ってもこず、ベッドにもズカズカと。
ほんっとに腹が立つ。
それで自分は朝遅くまで寝てやがんの。まじなんなの?

ゆまま

ならし保育3日目で風邪を貰って来た娘…ʅ(◞‿◟)ʃ
鼻水ダラダラ、眠りも浅そうで可哀想に…。

くまくま

下の子を抱っこして寝かしつけているとき、上の子が布団の中でずっとごそごそ動いて寝る様子がなかったので怒ってしまった。
二人とも寝て上の子の様子を見ると泣いた跡があった。声出さずに泣いていたんだね。ごめんね。

まつり

お金がない。もう嫌だ

ゆかり

仕事を辞めるか、時短のまま周りに気を遣いながらしがみつづけるか。。。子供に習い事とかさせてあげたいのに全然そんな時間がない。。。子供が小学校に行くと朝の時間に合わせられなくて周りの人は辞めていくらしい。。。まだ4月で復帰したところなのに悩み始めた。。。子育てしにくい国。

はじめてのママリ🔰

入園前に長女とゆっくり過ごせる最後の平日。風が強くて大好きな散歩に行けず…
お家でゆっくり過ごすのもいいけど、平日に散歩ってもうなかなか行けないから最後ぐらい行きたかったなぁ…来週から長女が日中いないなんて…寂しいしママは不安だよ。人見知り、場所見知りが激しいから泣きながら離れないと行けないんだろうなぁ。ママは泣かないようにしなきゃ。
入園式、保護者複数人で来ていいけど、式に参列、部屋に入れるのは保護者1人のみってどう言う事?父、母、兄弟とかで行っても建物の中に入れるのは通う子どもと保護者1人のみって複数人できていいっていういみあるのかな?入園式って立て看板の所で写真とかは撮ってもいいから複数人できていいって言ってるのだろうか?矛盾しててよく分からない。複数人できて参列できない人はどこにいれば良いのだろうか?

寝る前に前駆陣痛!今目覚めたら治ってた!来週会えるかな?

ぐでたまママ

寂しい。悲しい。切ない。
バカヤロー。泣

いっちゃんママ

もうマジでお願いだから離婚してほしい😩毎日毎日クソ旦那にイライラしてストレス。
子供のために離婚しないほうがいいだって?はぁ?いやいや、むしろ子供のために早く離婚したいんだけど。
コミュニケーションできない病気のようなお前とは、話し合っても無駄🙄さっさと別れてくれ

はじめてのママリ🔰

飲み会から帰ってきた旦那のでっかい声のせいで寝てた上の子が起きて不機嫌…なのに先に爆睡する旦那…
朝からワンオペで2人の子供を見てやっと寝れると思ったのに…。
ずっと泣いてる上の子を落ち着かせてやっと寝たと思ったら下の子の授乳の時間が近づいてる😇
もー!疲れた🤣今日もワンオペだー!頑張ろう…🤣

はじめてのママリ🔰

夜は最近スワドルアップに頼りきりで、朝まで寝てくれて助かってますが、そろそろ卒業も考える時期かなぁーと思い、久しぶりにスワドルじゃなくてスリーパーで寝かせたら…指吸いちゅぱちゅぱ…うるさい。。。😫
寝てくれてるのに起きてしまった私😭
ちゅぱちゅぱ音対策にミトンでもつけてみようかな〜

ママリ

もうちょっとで寝るって時に限って話しかけてくるわ電気つけるわで最悪。
ただでさえ義実家で全然寝ないのに。
昨日まで夜通し眠れてたのにかわいそう。

はじめてのママリ🔰

ネットで買ったデニムが届いたから試着したら息子が「ママすっごく似合ってる!!かっこいい〜!イイね😆」って褒めてくれた❤️
ちょっとお腹きつかったからダイエットして着こなせるように頑張ろっと!
嬉しかったなぁ🥹

ママリ

遊び飲みが始まってミルクをあげるのに15分くらいかかる。
今日は遂に25分かかった。
色んなことに興味を持てるようになったって事だけど夫がイライラして子供を急かす。
咥えている哺乳瓶を揺らして飲むように促してるけど逆に飲みにくいと思う...。
自分がストローでジュースを飲んでる時に他人にストローを揺らされたらしんどくない?って聞いたらムスーってされた。
「哺乳瓶を支えてる手を押したり引き剥がそうとしてくるのをやめさせたい」って言うけどどうするつもりなんだろ?
何でもかんでもちょっとでも抵抗されるとイライラするっぽい。
すぐ「やめさせたい」って言う。
イヤイヤ期に入ったらどうなってしまうんだろう。鬱。

はじめてのママリ🔰

今日もグズグズ息子ワンオペで1日終わった
こんな毎日が辛すぎて旦那に助けを求めても欲しい答えが戻ってこない
代わりに見て欲しいわけでもなく
そういう時期だからしょうがないよねって正論が欲しいわけでもなく
共感してほしいし話を聞いて欲しい
男だからしょうがないのかな
脳の作りが違うのかな
いっそのこと私がぶっ倒れたら旦那も大変さが分かるかな
病気になりたい
最近そんなことばかり考えてる

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてミルク飲む姿最高に可愛いね🫣💕空になってもすい続ける🫣

はじめてのママリ🔰

マウントとかじゃないけど3人育児を経験してない人に上から目線でアドバイスされるのが嫌すぎ😃😃理想と現実は違うけど?て感じ。2人と3人じゃ全然違うけど?て感じ。
はー、私性格悪いなー😀😀生理前のイライラってことで今日だけ吐き出させてください〜。

ぶたまんまん

上の子の寝言で目が覚めたけど、きっと下の子からおもちゃ取られてって夢だろうな💗
可愛くて愛しい😍
あと数日で入園式だから
離れ離れ😩
寂しい寂しい寂しい嬉しいって感じかな?
気が合うお友達1人でも居たらいいなぁぁぁ

はじめてのママリ🔰

ゴンゴンベッドに当たる音で目が覚めて確認したら、体捻って90度直前くらいまで
回転してた😂
寝返りしたかったんか?
寝てる間にするの怖いからやめてくれ😂
日中はそんな素振り見せてもいなかったのに寝てる間にすな!
タオルかけて寝かせてたけどスリーパーにした方が良さそうだな
窒息怖すぎる😭

ma

髪の毛切られて仕方ないってなにー!!!
幼稚園じゃなかったら普通に犯罪だよ!?!?
子ども同士だから仕方ないってなに!
じゃあうちの子にもお前んとこの子どもの髪の毛切らせろよ😂
嫌がるならこっちの気持ちもわかるだろ😂

あー

寝なきゃと思いつつ
休みの日何かもったいなくて?
息子と寝落ちのあと目が覚めて
寝ずにもうこんな時間😇

お腹空いた〜
最近夜中にお腹空くこと多いな
朝ごはん楽しみにして
いい加減寝よう、、

ari

昨日は朝まで寝たのに、今日は寝なかったー😇
うつ伏せ寝が落ち着くみたいで、こっちはヒヤヒヤ…😱
1時間ごとくらいで気になって目が覚めるー😭

はじめてのママリ🔰

せっかく金曜日の結婚記念日だったのに寝かしつけた後寝落ち。
旦那よ頭の下に枕いれてくれてありがとう!これからもよろしくね🥺(笑)

あゆあゆ

子供の進級、進学は嬉しいけどなんかさみしいなぁ💦

ゆりりん

慣らし保育2日目から早退の息子。ちょっと前から風邪を引いて高熱だったけど、1週間上がったり下がったりの高熱が1日続いたりで、この子は入院するんじゃないかと覚悟も決めてました。
ようやく今日から熱がでなくなりました。
この子なりに最後にママと過ごしたかったのかなとか考えたらちょっと涙がでました。
でも健康が1番ですね。
働けること、保育園にいけること、感謝しなければと思いました😢
ママとちょっとずつ頑張って行こうね😊✨

あるかぱ

娘が寝返りして私の唇に頭突き😖
上唇に前歯が刺さって出血&パンパンに腫れた😂
皆様、くれぐれも子供の予測不能でダイナミックな寝返りにご注意を😂

ゆゆ

質問したら優しく答えてくれる。ママリっていい場所だね☺️❤️

嵐

毎日毎日怒ってばかりでごめんね。もうすぐ初めての幼稚園が始まる、、、。上の娘ちんも色々不安なんだよね🥲😭ママと今まで一緒にいたから、、、。なのに余裕なくて娘ちんばかりにイライラしてママよくないよね。。
娘ちんもイライラしちゃうよね😭残り少ない時間仲良くしよう🥲

はじめてのママリ🔰

後期妊婦ってなかなか寝れないよね。急に尿意で目が覚める🥲

ママリ

今日は娘の1歳の誕生日☺️👏🏻
娘、おめでとう❤️‍🔥

パプ

晩酌したら目がバッキバキに冴えてまだ眠れないでいる😧

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのオムツもらったから使ってるけど、はかせるの難しくない?!
腰据わってからの方がいいのかなと思った
穿かせるの難しすぎて股関節脱臼させそう😂