※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めて専業主婦になりたいと思っています。再就職は可能ですが、周りに専業主婦の人がいないため不安です。何かアドバイスありますか?

なんのために仕事してるんだろう…と思うようになってきました。

専門卒業してから今まで当たり前のようにフルタイムで仕事していました。

子どもが体調不良時でも、無理矢理病児保育に預けたりして仕事に行って、

今は家族のためって思って仕事していたけど、子ども体調不良時くらい一緒にいたい、子どもちっちゃい時くらい一緒にいたい、と思うようになってきました。

夫も働いているし、貯金1000万年超えたし、専業主婦になりたいと考えています。

再就職は結構ある職種なので、一旦専業主婦になってみたいのですがありでしょうか。まわりに仕事している人しかいなくて(たぶん今まで仕事してたので、そのような人しか知り合いにいません)、他の人の意見が聞けず…😓

コメント

るんるん

ありです😌😌✨
再就職もできるようだし、お子さんの今は本当に今しかないので✨✨
まあ自宅保育も大変ではありますが、そういう思いがあるのならやらないで後悔したくないしまた働きたくなったら働いたら良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ

専業主婦の私は今は猛烈に働いていた時期が恋しいです…🥺
子供との時間があるのはとても幸せな事だし何にも変えられませんが、ふとバリバリ働いてた時期を思い出します😂
ないものねだりですが💦

沢山働いてきてそれなりに貯蓄もあるならば一旦辞めて専業主婦してみるのも全然良いと思いますよ🫧

アリだと思います😊🎶
私は同じ理由から専業主婦です😊
早く働きたいーと思いながら小さい我が子といられる時間を噛み締めています😁笑

ちなみに…私の周りは専業主婦しかいません🙄
そういうもんかもしれないですね😂

ママリ

専業主婦になりたかったら専業主婦になったらいいじゃないですか😌✨✨

本当にお金ってみんな目的があるとおもうんですけど、仕事が好きとか生きがいとかでないのに人生の大半を意味を見いだせないものに時間使うってもったいないですよね💦

私は人生の時間を無駄にするのが嫌で、自分がしたい仕事で独立しました。

もちろん嫌でも働かないと生活成り立たないのは仕方ないと思いますが、やめても大丈夫なのであれば

周りなんか気にせず、自分の人生なんですからしたいと思ったことしたらいいと思いますよ✨

私は人生でしたいことは何が何でも全部やってから死ぬつもりです😆