※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

36週1日の初産婦が、お腹下がっているか不安です。昨日、お腹に衝撃を感じ、胎動の位置も変化が。臨月で生理痛のような痛みも感じる。予定日より早くお腹が下がることはあるでしょうか?大きめの赤ちゃんで、出産前に産みたいと考えています。

これってお腹下がってきてると思いますか?💦
ちなみに初産で今日で36w1dです。

昨日のお昼頃、椅子に座ってご飯食べてたら下腹部にズンっと衝撃が走って思わず立ち上がったらお腹下がってるような感覚がしました!胎動の位置も胃のあたりを蹴られてたのがおへその少し上を蹴られてる感じがします。

臨月入ってからよわーーい生理痛のような痛みがあるような、ないような気もします…

仮にこの時期からお腹下がってきたら、予定日より早いとかあるんでしょうか?😣
ちなみに34wで2500gあった大きめちゃんです。
私は147cmしかないので出来れば大きくなりすぎないうちに産みたいと思ってます😖

コメント

はじめてのママリ

まだまだかなと思います!
私は全然下がらずに陣痛きて産んだので、赤ちゃんのタイミングによるのかな〜と思います🥰

あと少しの妊婦生活楽しんでください🤰

• ひじき🐰

ひじき🐰

まだまだなんですね😳
    臨月入ってからいつ陣痛くるのかとソワソワしてます😂
    下がらずに陣痛くるパターンもあるんですね!確かに赤ちゃん次第ですよね🤣

• 3月22日
みー

私は下がってきてると思います!!
でもまだ下がると思いますよ〜。

• ひじき🐰

ひじき🐰

これ以上下がるんですね!
    すでに階段上がる時、太もも当たってお腹邪魔なのに🤣

• 3月22日
はる

37週の私より下がってる気がします!でもまだ下がりますよ😁

• ひじき🐰

ひじき🐰

昨日まで胃が苦しかったのがちょっと胃にスペースできた気がします🥺
    まだまだ下がるんですね!知らないことだらけです👶

• 3月22日
ぷっぷ

私も今日検診で下がっているか確認したところ、先生は下がっていたらもっと痛みあるよ!!と仰ってました。痛みはどうですか?それほど無ければもっと下がるかと思います🤗

• ひじき🐰

ひじき🐰

そこまで強い痛みはないですが、臨月入ったあたりからたまに生理前のような子宮の痛みはあります💦

• 3月23日
3児ママ

まだ下がってないと思います🥹軽い生理痛のような痛みは前駆陣痛かな😌

下がってなくても陣痛来ることありますしもう臨月だからあと少しですね🥹‪🫶🏻´-
応援してます!

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます!
    下がってなくても陣痛くるとは、、いつきてもいいように覚悟ですね😂
    やっぱり前駆陣痛ですよね、、!今日は爆弾低気圧のせいか昨日よりも頻度が多い気がします😖

• 3月23日
  • 3児ママ

3児ママ

本当予想つかないですよね🤣🤣
    分かります!低気圧で私も張りが酷くて(まだ産まれたらあかんのにw)安静にしときましょ😭

• 3月23日