※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

妊娠中のブラジャーについて質問です。ワイヤー入りは大丈夫でしょうか?サイズ測定はいつが適切でしょうか?サイズ変わったら買い換える必要がありますか?

妊娠期間中のブラジャーについて。

最近妊娠中の体重増加により、アンダーも太くなりおそらく
カップも上がった?と思われます。
まだ中期ですが、胸のサイズ等変わりだしました。
妊娠中は、ノンワイヤー、ブラトップがラクだとは思いますが
私の場合胸を支えられてないとなんか気持ち悪くて…🥲

・妊娠中ワイヤー入ブラをつけてた方いますか?
良くないと聞いたのですが、きちんと測ってもらって
付けるなら大丈夫なんでしょうか?

・また妊娠中期のいつ頃サイズを測りに行きましたか?
後期頃またサイズ変わりそうで中々いけませんが今のは妊娠前のブラジャーなので少し苦しくて…

・中期頃に行った方▶︎後期が来てもワイヤー入りをつけてた方でサイズ変わったとき買い換えましたか?

コメント

maya

答えになってないですがご参考までに。
私はサイズがどんどん変わっていき、締め付けられるのが痛くてアンダーも苦しいです。3〜4カップ上がった気がします!何度も買い替えるのが大変なので、ブラトップにしました!最初は支えられないし違和感でしたが、慣れますよ👌お腹も大きくなって子宮も胸下まだくるのでワイヤーのブラなんてつけてられません🤣( 笑 )
むしろノンワイヤーが楽で産後戻れるか不安です。笑
きっとまた元のサイズか、それ以下に戻るのでそしたらブラトップやめようと思います!それから新品の下着の購入を考えます🫣

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

3~4カップも上がったんですね🥺
    それは授乳期間も入れてですか?
    私は産後完ミの予定なので(入院中以外)そこまで上がるのかなぁとも思ってます😂

ここで調べてみる限り皆さん妊娠前のバストより無くなってるらしいですよね…
    それは避けたくて…💦
    元に戻るならまだマシですが笑

ナイトブラはとりあえず買ってみて、ワイヤーも私も買おうと思います😊💦

• 3月23日
  • maya

maya

授乳かんけいなく
    現在の妊娠初期から徐々に大きくなり今3.4カップあがりました😂もともと無かったのですが( 笑 )
    ナイトブラは考えています👍
    妊娠後期はワイヤーきっと苦しいですよ🥹
    垂れるのも避けたいですね。笑

• 3月23日