※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

旦那が有給休暇を取らず、子供が熱を出した時に休んでくれないため、イライラしています。有給を使わず病児保育を提案されても予約がいっぱいで困っています。

子供さんが熱出したりして
休んでくれる旦那さんって居るんですか?🫠

私の旦那は有給フルで持ってるくせに
会社の査定に関わるから有給使わない
と言って休んでくれません。

私は有給減る一方。

旦那からしたら
有給使いたくないなら病児保育使えばとのこと。

予約が埋まってる!!と言っても
だったらママが休むしかないじゃん。
とアホみたいなセリフを言ってきます😨😨😨

イライラしてハゲそうです。

コメント

みさ

子供の熱で休んでくれたことないです…
私が毎回休んでます…
2人の子供なのに不公平ですよね😂

はじめてのママリ🔰

姉の旦那さんは有給や在宅ワークにして子どもの体調不良や、学校の長期休暇など対応してくれるみたいです。
うちは在宅なんて100%無理なら仕事だし、急な休みも難しいので私が対応しています🙌

うはこ

有給の取得が査定に響く会社なんて今どきあるんですか?!😱

うちは頼れる親もいないので、子供が小さい頃、感染症で病児保育も無理な時は、私と夫と交互に休んでやりくりしていましたよ💦

けー

うちの夫は休みますよ💦
わたしが働いていないときでも子どもが入院したときなんかは休んでました。
付添はずっとわたしでしたが…🔥
(夫は家でボーッとしてただけ)

でも今でもわたしが具合悪くて育児できないときは休んで子どものことしてくれます。
有給使わないならある意味ないですよね…

(^^)

休んでくれません🤗
そもそも保育園に入れる前に、子供が熱出した時にお迎え行ける?と聞いたら、「そんなんで休んだり早退する人なんていない。それで休んで査定に響いたらどうすんの?」と言われました😱
子供が熱出して奥さんお迎え行けないので早退します。って言うだけで査定に響くって…笑
普段からしっかり仕事して実績があれば1日休んだくらいで査定に響かねーよ。その程度の仕事しかしてないのかよ。と言いました🫣

そもそも奥さんが全部やると思ってるから、そういうことを平気で言うんですよね。

もも

基本休むのは私ですが、仕事の都合がつけば休んでくれます🙌
休めなくても、休めるか調整しようとしてくれるのも感謝してます😭
二人の子供だから当たり前といえば当たり前なのですが、、

あゆみ

うちは、休めるときは休んでくれます。
病院に行ってから保育園に登園させる時、薬を取りに行く時などやってくれます。

pen

え💦査定に響くどころかむしろ今は有休の取得義務日数があるはずですが…😂
今は育休中なので夫は休みませんが、仕事していた時は1〜2日なら私が休んで長引くときは交代で休んでいました!

deleted user

私が時短の時は、そこまで責任ある仕事を任されていなかったこともあり、ほぼ私が休んでいました。
フルタイムに戻ってからは休める方が休んでます。