※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後100日の記念撮影+お宮参りを考えていますが、ミルクの時間が定まらず悩んでいます。撮影時間に合わせて飲ませるか、定まるのは生後3ヶ月頃でしょうか。お宮参りのスケジュールについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています

来月で生後100日になるので、記念撮影+お宮参りをしようと思っているのですが、ミルクの時間は定まらず…。当日は撮影の時間に合わせて、早めに飲ませるか少し遅めに飲ませるかして調整でしょうか?
生後3ヶ月になるとだいぶミルクの時間は定まってくるのでしょうか😵‍💫
写真館予約しようにも何時に予約すればいいのか…💦
先輩ママさん方、お宮参りのスケジュールはどのようにしたのか教えてください🥲

コメント

ママリ

心配でしたらミルクとお湯と湯冷し持っていかれたらいいと思います!
途中でミルクあげたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクセット持参してみます☺️

• 3月22日
ママリ

うちの子は撮影直前に30分睡眠をとり、撮影始まってミルクを飲みました。
私の写真館は貸切でなく、2〜3組が同時進行だったので、のんびりできました!

• ママリ

ママリ

写真館でもミルク飲ませてOKなんですね!写真館に予約時に問い合わせしてOKだった。ミルクセット持参して娘のタイミングで飲ませることにします☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
うちはお宮参りと写真館での撮影は別日だったのですが…
どちらも、少し早めに飲めるだけ飲ませてから家を出発しました🏡
車移動のため、荷物は気にならなかったので、念のためミルクセットも持っていきました🍼
神社の方も、写真館の方も慣れてらっしゃったので、和やかな感じでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!早飲み+ミルクセット持参いいですね!
    我が家もそうしようと思います🍀

• 3月22日
k,

撮影の日は、
少し早めにミルクをあげ、しっかり睡眠をとらせていきました!!
うつ伏せで撮りたいなどあれば早めに飲ませてた方が、吐かないかなと思います😊
睡眠もしっかり取って行った方が、ぐずらないと思います👌
娘は途中疲れてしまい、少し眠らせて、また撮りました!!!
喉も渇くと思うので、湯冷しなど飲めるものがあれば持って行って良いと思います✨

• ママリ

ママリ

結構融通効くんですね☺️💗
    確かに喉かわきますよね😳ミルク以外にも水分も持っていこうと思います!

• 3月22日
  • k,

k,

はい👀💓赤ちゃんに合わせてしてくれました!
    いいと思います♪♪♪

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊♥️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

写真館での撮影はしていませんが、お宮参りの日は家を出るギリギリ前に早めに飲ませてから行きました!量はそこまで飲まなかったですが、お腹いっぱいで寝てくれていたので大人しかったです☺️

• ママリ

ママリ

やはりギリギリに飲ませた方が良さそうですよね😳

• 3月22日