※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

生後10日の男の子が寝つきが悪いです。ミルクを飲んだ後、すぐ眠らず、背中をスイッチオンすることがあります。保護器を使っているが、吸う力が弱いようです。体温は37.6度で問題なさそうです。

生後10日の男の子を育てています☺

昨日の夜から寝つきが悪くなっています😱ミルクを飲ませた後はそのまま眠りについていたのが、おめめぱっちり😱ベットに置くと2.3分後に背中スイッチオン😱ただくずってるだけでしょうか?それともミルクがたりないんですかね?

おっぱいは保護器つけて飲ませてますが、力があまりないので吸えてないです😥

ちなみにおむつ、げっぷは違うようです。体温も37.6度で大丈夫そうです😔

コメント

りんりん

寝たり泣いたり起きてたり、様々ですよ☺
夜間だけでもミルクを足してみてはいかがでしょう?

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    基本ミルク60と、おっぱい5分5分吸わせるようにと産院から言われてます😥

    初めてで分からないことだらけで😭

    • 1月18日
  • りんりん

    りんりん

    ミルク飲まれてるならお腹は満たされてるとおもいますよ!
    オムツが気持ち悪かったり、抱っこして欲しかったり、寝ずにおめめバッチリ開いてたり、ずっと抱っこちゃんって子もいますよ!
    飲んですぐ寝てくれたらたすかるんですけどね(^_^;)

    • 1月18日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    今3時間おきに頻回授乳してるんですが、2回目のミルク終わった所です。゚(゚´Д`゚)゚。永遠起きてそうな勢いです…笑 初めは飲みながら寝てくれてたんですが、やっぱり10日ぐらいになると自我が出て来ますね😭

    おすすめのあやし方とかあったら教えて下さい♡

    • 1月19日
らるるたん 

抱っこして歩いたりしても
ギャン泣きならお腹減ってる
可能性もありますがうちは
その頃8時間ぶっ通し起きて
入れる子だったのでミルクは
記載通りしか今まであげた事
ないんですが(><)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    ギャン泣きまでいかないんですが、ベットに置くと…😭結局次のミルクの時間まで起きてました。゚(゚´Д`゚)゚。まだおめめぱっちりです笑 ミルクだと3時間未満であげれないので、搾乳したやつを20あげておっぱいあげてもダメでした😱おっぱいも保護器つけてあげてるので、おっぱいの出も悪く息子はご立腹でした😱笑い

    おすすめのあやし方とかあったら教えて下さい♡

    • 1月19日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは私が力があまり無いので
    その頃はインサートつけて
    エルゴでひたすら抱っこで狭い
    アパートですが歩き回ってました😂笑
    後は自分が疲れてきて涙我慢してたんですが
    我慢しない事にしたらなんだが
    スッキリします❤笑まだ朝夜関係ない時期なので
    録画番組とか諦めて抱っこしながら
    見だしたらいつの間にか寝てました😂笑
    多分早く寝てよーって思ってると
    寝ないのかな?ってあとから思いました😂笑

    • 1月19日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    まだ出してないベビービョルンを今出して抱っこしてるんですが、爆睡です😂😂早く出せばよかった😂

    赤ちゃんに伝わるんでしょうね(>_<)魔の3週目にもうすぐ入るので、気合い入れて頑張りますw

    • 1月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も最初はエルゴの使い方が
    イマイチわからず使う事なさ
    そうだな〜って思ってたんですけど
    慣れたらもう楽で楽で早く
    使えば良かったーって同じ事
    思いました😂笑自然とこの時期でも
    分かっちゃうんでしょうね󾌹
    大変だと思いますけど私でも
    乗り切れたので頑張りましょうね(*^^*)💓
    あんまり辛い時には旦那さんに
    話してちゃんと頼ってくださいね(*^_^*)

    • 1月22日