※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
お仕事

6ヶ月更新のパートで産休や育休中の契約更新はされるか悩んでいます。将来的に妊娠した場合、仕事を続けられるか心配です。新しい仕事を探すべきか迷っています。

6ヶ月更新などのパートをされている方に質問です!
産休中や育休中でも契約更新はされるのですか??
現在就活中で、応募したい会社が6ヶ月更新のパートです!
今すぐに妊娠とは考えていませんが将来的にはもう1人と考えていて
「妊娠したならハイ辞めて〜」って感じになるなら最初から違う条件の仕事を探した方が良いのか悩んでいます(>_<)

コメント

♡ゆうちゃん♡

私は今バイトで主に6カ月更新です!
その辺の事は心配でしたが、会社の方が色々としてくれているみたいです。
ただ 産休は余り条件はないですが、育休は2年以上働いてないと取れないのでその辺はなんとも言えませんが…

くま

6ヶ月更新の契約社員をしてます!
うちは育休中も更新されましたよ(^^)
育休の辞令を更新の度に受けることになるのでその都度会社に出向く形になります。
会社の制度にもよると思いますので面接の際に質問されたらいいと思います!