※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります…やっと落ち着いてきたと思ったつわりが、今日からまたぶ…

愚痴になります…

やっと落ち着いてきたと思ったつわりが、今日からまたぶり返してきて、1ヶ月半もたっぷり休みももらっていたのですが…
気持ち悪くて何回か吐き、またかという絶望と共に
それをわかっていながら、大声でゲームしている旦那が腹立ちます。精神的に不安定なのもあると思うのですが、
とても腹立ちます。共働きで看護師もしていて明日も仕事です…
寝息も臭いし、いびきもかくのでまともに寝れませんし、ソファで寝るつもりですが、わかったーと寝室に行ったのも無性に腹立ちます笑
旦那は妊娠前に仕事を辞め、ハローワークで職業訓練を受けており、手取りも少なく、訓練時間も短いです。
将来のためと思い、私の方が以前から稼ぎもあったので、互いに助け合っていかなければならないと決断したため、そのことについては何も思いません。
ただ、仕事をしていた時は仕事がだるいだるいと言い、職業訓練中の今も8時に家を出て、15時半には帰ってくるくせにしんどいを連発していて腹が立ちます。家事は率先してしてくれますが、汚い。そこは自分もつわり中まともにできていないので、妥協といったら偉そうですが、ありがたいと思っています。
が、授業を受けることがメインで、動き回るわけでもない、時間も短い、一体なにがしんどいのか、全くわかりません。
こっちはつわりがしんどくても、動きづめでヘトヘトです。上司に嫌味も言われる中働いています。
元気に訓練を受けれていること自体が羨ましくて妬ましいです。
気持ちをどのようにコントロールしたら良いか、わかりません。
旦那も優しいところが沢山ある人で沢山助けられていますが、気持ちが追いつかず、気持ち悪さの再来と仕事がこなせるかの不安と苛立ちとでもう涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが酷い中でのお仕事、ほんとに尊敬します。
本来一番身近にいる旦那さんが妊婦さんに寄り添うべきなのにゲーム三昧で収入も少ないって……

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、わたしの母もつわりが酷い状態で無理が祟ってしまってわたしを切迫早産で産んでいるので、しんどいと感じた時はしんどいと周りに伝えて大丈夫ですよ。