※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが遅くて困っています。生後20日で、ミルクを飲むのに30分かかります。15-20分がベストだと思いますが、毎回30-40分かかってしまいます。ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用中で、SSサイズの乳首です。Sサイズに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルクを飲むのが遅くて困ってます🍼
生後20日、ミルクを100飲んでいるのですが、
飲みきるのに30分はかかります🥲
15-20分ぐらいで飲むのがベストみたいですが
30-40分もかかっていて毎回遅っ😂と思って
しまいます。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首はSSサイズです。
Sサイズにあげるのも早いような、、、
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ゆんた

うちの下の子も最初は遅いし、
よく咳き込んでましたが、
いつの間にか早くなりました😊

なまこ

ミルクの温度とかぬるすぎるとかないですか??
下の子も飲みが悪く時間かけてのんでたので試行錯誤して分かったことは「ぬるいと飲まない」でした💦なので飲まなくなってきたら再度お湯で哺乳瓶を温め直して飲ませると飲んでくれました😣