※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
サプリ・健康

レーシックやICLをされた方!周りにいて話を聞いたことがある方!私はずっ…

レーシックやICLをされた方!周りにいて話を聞いたことがある方!

私はずっと裸眼で生活していて、スマホ依存で大人になってから視力がめちゃくちゃ下がりました…笑

メガネやコンタクトは抵抗があり、裸眼のまま過ごしていますが、目が疲れてめまいや頭痛に繋がることも多々…

私のように裸眼の人がいきなり、手術をする方はいるのかなと思って気になっています

一応生活出来ているくらいなので、もう少し悪くなってからとかありますかね?

コメント

まー

わたしは去年の7月にICLしました!
私は高校から目が悪く、社会人になってやっとコンタクトを始めたので
コンタクトからの手術でした。(メガネは嫌いだったのでほぼしてません😂)
でも生活するのに苦しくなってくるくらいの視力で、コンタクトにするよりは手術をすぐにした方が安上がりと考える方もいるし裸眼から手術する人もいるのでは?と思います!
相談無料の病院が多いので相談してみるといいかもです😌
私個人的にはコンタクトを普段から起きてから寝るまでしていたので、
手術後一気に視力が良くなりすぎた!と言う感覚がなかったので良かったなぁと思います😌