※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請や源泉徴収票の送付について、社長に再度確認するのが良いでしょう。申請状況や手続き方法を尋ねてみてください。

育休手当について詳しい方教えてください🥺

10月14日に出産しました。
会社に確認があり違う要件で電話したところ、
社長からハローワークに聞いたら2月10日以降に育休手当の申請できるみたいなのでまたそれ以降になりますというようなことを言われました。

いまだに振り込みをされてないのですが、まだ申請していない可能性はありますか?それか申請してるけどまだ入金になってないこともありますか??

自分でしないといけないんでしょうか?💦

小さな会社で社長が全て管理してるのですが、源泉徴収票も2月末にほしくて連絡したのですがまだ送ってきてもらえていません💦

忙しい人なので基本やりとりはLINEです。
源泉徴収票送っていただけますか?→了解しました。→よろしくお願いします。

のLINE以降連絡なしですが、

源泉徴収票はいつごろいただけますか?それと育休手当の申請ってもうしていただいてますか?わたしが何か自分で申請する必要ありますか?

って送っても大丈夫でしょうか??
育休手当のことは聞くのもう少し待った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

12.10〜2.9分を2.10〜4.30までに手続きしたらいいのでまだ振り込まれてなくても遅くはないです🙆‍♀️

2.10になったら手続きが可能になるって意味で実際に行う日程は決まってないって意味で伝えたんじゃないでしょうか🥲

育児休業給付金の申請については今月いっぱいくらいは待ってもいいと思います。それか一旦ハロワに確認してみるか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構幅があるんですね!💦
    申請できてなかったらどうしようかとか不安がありましたが4月末までとのことなのでもう少し待ってみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならもう少し待って源徴と給付金が無ければどちらもまとめてで問い合わせちゃいます🥲

• 3月19日
ST

申請から2週間以内に入金されると思うのであまりに遅かったら会社に確認して見てもいいかと思います!私それで確認して、忘れられてたことあるので😂