※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToNe🔰
子育て・グッズ

大量の吐き戻しをした赤ちゃん。受診が必要でしょうか?

すごい量の吐き戻しをしました。大丈夫でしょうか?

母に娘を任せてお出掛けさせました。
普段は完全母乳なのですが、時間が長引いてしまい粉ミルクを30ml程飲ませました。
その後出先で合流し、粉ミルクを飲んだ1時間半後に母乳を与えました。途中で寝てしまった為ゲップを出さずにそのまま車で帰宅。
帰宅後2時間ほど経った頃噴水のように大量のミルクゲロを吐きました。吐いてからはなんとなく調子が良くなさそうに泣きながら寝ました。
里帰りで車の免許もなく家族は仕事で日中で払っています。家の近くに小児科もありません。
受診した方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

噴水のように吐く場合は受診した方がいいです!
病気が隠れている可能性があります💦

• ToNe🔰

ToNe🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね😥受診も検討します🩺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

おそらく、ゲップが出てなかったら吐いたかと思われます。

母乳をいつも通り飲んでたりすれば様子見でいいかなと!
もし心配であれば受診でもいいと思います!

• ToNe🔰

ToNe🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりゲップさせなかったのが大きいですよね😔
    幸い母乳はいつも通り飲んでくれているのでもう少し様子を見てみます🙆‍♀️

• 3月19日
モチママ

生後一ヶ月でしたら噴水のような嘔吐はあります。
胃の入り口がまだゆるいので💦
嘔吐が続くようでしたら受診してください。
次の授乳で大量に嘔吐しなければまず大丈夫です。

• ToNe🔰

ToNe🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😰元々吐き戻しの多い子なので嘔吐はしますが、いつもする感じの嘔吐です。大量ではないのでひとまず様子を見てみます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

飲んだ後、車に乗せると余計に吐き戻しがありました💦
うちの子も吐き戻しがずっと続いてて、小児科医に相談したら、お母さんから見て、いつもと違う様子だったら受診して下さい。と言われました。
その後、変わりないですか?

• ToNe🔰

ToNe🔰

コメントありがとうございます。
    大量の嘔吐の後は特に変わった様子も顔や手足の色なども問題なさそうですが、今までにない吐き方だったので心配で💦もう少し様子見ることにします😥

• 3月19日
m-mama💚

吐いてケロッとしてたら大丈夫みたいです😢うちはミルク飲み過ぎで何度も大量嘔吐したことあります…
もし心配なようでしたら#8000に聞いてみるのも良いですよ😊