※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイターを多用し、手洗いや子育てで忙しい毎日。手袋を着用するのも面倒に感じることがあります。ハイターの後に石鹸を使用していますか?

今更ながらなのですが、

うちはハイターをよく使います💦

お肉料理は旦那の趣味で毎食

マット類の色落としもハイターにしてます✨

あとは洗面台掃除もハイターです

1日3回はハイターをつかい

それに加えて、風呂、掃除機、トイレ掃除🧹

毎食食器洗い、子どもを遊び場へ連れていく作業をしていて、

ハイターするたびに手洗いを石鹸で🧼を守っていたら

一回石鹸付けたらしっかり洗いたくて一つの行動が時間を取ります

みなさんもそうだと思いますが、それでもハイターのあとは石鹸はしてますか?

手袋は、子育てに疲れて、極力楽できるとこは楽したくてつける作業すら面倒になってきています。

コメント

めめ

うちもハイターよく使っています☺️
ハイター使う時は使い捨てのビニール手袋🧤使っているので手は水洗いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利ですよねー。ビニール手袋だと水洗いでいいんですね。検討します

    • 3月19日
チム

キッチンハイターですか?
素手で触っては危険と書いてありませんでしたっけ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た感じうちのハイターには書いてませんでした

    一応マット掃除した後は濡れタオルで拭きます。

    外せない用事以外は基本石鹸を使って手洗いをしており

    トイレで大きいのをしたいとか、次の時間に押されてる日をのけたら

    9割は石鹸で毎日洗ってます

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

キッチンハイターを手につけた事はたまーにしかないです!その時は石鹸で洗ってます💦
スプレータイプなのでシュッとしてあとは放置して水で流すくらいですね🤔
よっぽどスポンジなどでごしごししなきゃいけない時だけ手袋します!キッチンハイターだと皮膚につかないようにと注意書きが書いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シュッで汚れ落ちるんですね

    いいですね✨それにします

    • 3月19日